FC2ブログ
2008.02.17

イタリア戻りました。

今回はKLMの飛行機…。
アムステルダム乗換え。。。。

英語もわかんない私には…
結構つらいです。



インフォのおじちゃんには「イタリア語喋れないけど…わかるかもしれないから話してごらん。」
と言われ…
なんとか通じたりもしたけど。
(喫煙所ある?って聞いただけ。)

とくに乗り換えで困るようなことってあんまりないから…。
話すこともあんまりないけど…。


やっぱり、アリタリアにすればよかった…かも?


でも、KLMの機内食、意外と悪くなかった…。
DSCF5089_convert_20080220025943.jpg

って今時すごいまずい機内食ってのも見かけないけど。笑

アムステルダムでは2時間半ぐらいの待ち時間…。
カジノやらBARやら、結構こじゃれた店も多かったけど…。

DSCF5094_convert_20080220025447.jpg

ちょっと物価高め?

私はひたすらDSアップロードファイルやって時間をつぶした…。

アムステルダムから乗った飛行機の隣に日本人がいて。
話しかけられた。
なんと、私が昔通っていたマキャベリという学校に明日から通う留学生でした。
しかもコックさん。
彼は飛行場まで(高いお金払って)学校のスタッフに迎えに来てもらってるらしく…
飛行場で少しだけ話、連絡先を交換した。

きっと留学初日で不安だらけなんだろうなぁって…。
昔を思い出しました。笑


飛行場から中心地まで、バスは1時間に1本…。
そのマキャベリの子と一緒にタクろうと思ったのに...。

仕方なくタバコを吸いながら他の日本人を探し…
観光客のご夫婦に声をかけてみた。

半分ずつ払ってタクシーに乗る事を提案。

彼らの泊まる予定のホテルが私の家からもそんなに遠くなさそうだったので…
とりあえず彼らのホテルまでタクシーに乗る。

中心地までは21.9ユーロって決まっている。
あとはかばん代がかかるけど…。

意外と駅からも近いホテルで。
ホテルからは私は歩いて帰りました…。


なんとか、無事…FIRENZEに戻れました…ナイス

関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/86-9cc0eb7b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する