FC2ブログ
2015.03.29

作った物あれこれ。

編み物…冬の最後の大作


「手編みセーター」
P3072742.jpg

ちょっと前に出来上がってブログにアップしてませんでした。
なんとか着れる時期に出来上がって良かった…。笑

毛糸が足らず、2色のセーターになってしまいましたが、1色より良かったかも…。
娘も編んでいる間「何作っているの?」と聞いてきたり、見たりしていたので、出来上がったら結構嬉しそうに着てくれました

コレで冬物(ウール)の毛糸での編み物を終わらせ、今はコットンの毛糸で春夏物を編んでいます。
って春の間に出来上がるかな…という進み具合ですが。。。。



手作りと言えば…。
なんか娘が幼稚園を休んでいる間、ケーキ(ホール)を3台も焼きました。笑

最初はチーズケーキ。
ま、コレは私が食べたかったからなんですけども。。。。笑

P3113275.jpg



次はバナナが余っていたのと、娘が生クリームのケーキを食べたがったので…
チョコバナナケーキ。

生クリームが足らず…ケーキの上にデコレーションで絞る事ができず…。
チョコを削ってごまかしました。


が。
娘は「イチゴのケーキ(ショートケーキ)が良かった…」というので。。。
ショートケーキも数日後に作りました。

じつは人生で初めてのショートケーキ作りでした。笑
やっぱりショートケーキの絞り、ナッペは難しい。。。。
でも楽しかったです。


娘は「イチゴのケーキ」と騒いで、喜んでくれたものの、あまり食べず…

私もじつはお菓子って作るのは好きだけど…
味見程度でほとんど食べません。

というわけでケーキ3台はほとんどパパが食べました。。。。。


でも娘はなぜか「またイチゴのケーキつくってね!」と言ってました。。。。
雰囲気?
それともちょっとお手伝いしたりするのが楽しいのかな?

よく分からないけど…また気が向いたらケーキを作ろうかな。。。。


関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/650-e771aa74
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する