FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.03.29

3月も半分休んだ幼稚園。

イタリアも3月最後の土曜日夜中に時間が変わり、サマータイムに入りました。

だいぶお天気も落ち着き、段々晴れて暖かい(暑い)日が増えてきました。
(狂っている3月ももう終わるしね!)

毎年思うけど、イタリアは「寒い」→「まだまだ肌寒い」→急に「暑い!」と気がつくと初夏...という感じで、日本みたいにポカポカゆる~い感じの「春」があまり味わえない...。
日本は本当に四季がハッキリしていて...日本の「春」が恋しいです。


さて、娘は2月末から3週間  幼稚園に通えました!笑

3週目だんだん微妙な体調になり...。
結局3月14日ごろ37度ちょいの発熱...。
熱はすぐに下がったものの、やっぱり咳が。。。。


暖かくなってきた...と思った矢先にまた風邪。

結局咳が長引き、2週間弱幼稚園を休むはめに...。
1週間休み、翌週は登園させよう、と思ったけどやっぱり月曜も咳が結構酷く...。
火曜こそ...と思ったけど咳が...
本当に、水曜こそ…と思ったら朝から大雨。笑

結局3月26日(木曜日)週半ばから幼稚園復帰。
まだ咳が少し続いていたのですが…ちょっと強引に復帰させました。苦笑

また来週も木曜からパスクア(キリスト復活祭)で幼稚園は休みになるので…それまではちゃんと行ってもらおうと思っています。
はい。



こんだけ幼稚園休んでいたら仕方ないのかもしれませんが。
最近また私にべったりで、パパと2人ってのも嫌がる娘。
「ママがそばにいる」ということが大前提で、それプラスパパとかそれプラス叔母…という感じ。


そしてもうほとんどお昼寝しない娘。
幼稚園のある日はお昼ご飯が14時近くなる事もあり、お昼寝を諦めていましたが…。
週末や幼稚園を休んでいる間はお昼ご飯の時間を早め、どうにかお昼寝していたのですが…。
もぅ寝ない習慣がついてしまったようで、幼稚園に行っても行かなくても昼寝をしません。

ま、昼寝しない分就寝が早くなるんですけどね。(20時就寝)


来週も良いお天気が続くといいな…。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/648-ff6607f0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。