--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.01.07

2015年もよろしくお願いします。

少し遅くなりましたが...

あけましておめでとうございます
また今年も娘共々よろしくお願いします。



さて、ずっと風邪を繰り返している娘ですが...
クリスマス前に風邪。24,25日は復活して、またクリスマス後に咳をし始め...お正月にやっと復活してきたかな。。。
というところで4日にまたちょっと熱...。
今回は咳も鼻水も無く、熱も1日で下がり、何とか今日7日からの幼稚園には元気...になりました。

でも、また幼稚園が始まって、すぐ体調を崩すのではないかと心配です。。。。



そんな今年の冬。
本当にたくさんの編み物をしました。
って今もまだ編み物はしていますが。。。。


こちらは縄編みに初めて挑戦!
なんかTHE編み物って感じですよね、こーゆう模様。笑
作ってみたかったんです、こーゆうの

作り途中の写真ですが、こちらは完成しました。
毛糸が2玉しかなくってちょっと短めのマフラーですが...毛糸が太かったのでボリュームがあるから短くてもいい感じです。



帽子ばっかりだたので、少しづつ違うものにも挑戦中。
というわけで、前から気になっていたヘアバンド(イヤーマフ?)を編みました。
これが結構可愛くってお気に入りです。
これ結構簡単にカギ針で編めました♪



真っ赤なキャスケット。
毛100%じゃない毛糸だから発色がいい!
ど派手な赤だけど、子供には可愛い





おそろいの帽子と手袋♪




写真は無いですが...今年はクリスマスプレゼントにも編み物をしました。
義母にハンドウォーマー。
友達のお子さん(赤ちゃん)にレッグウォーマー。

来年はもう少し早めに編み物を始めて、クリスマスまでに色々ちゃんと準備したいな...。


今は娘のスヌードとセーターに挑戦中。


セーターはさすがに大作で、難しいです。
前身ごろ、後ろ身ごろ、両腕...と4パーツ編まなければいけないし...。
前身ごろを半分ぐらい編んだ所でサイズが大きすぎたので、全部解いて編みなおしたり...。笑

棒針でのセーターは難しくて編み図が解読できないので(笑)
とりあえず理解できたカギ針のセーターを編んでいます。


一体いつ出来上がるか...って感じ...。
冬の間に編み終わらせたいけど。。。。。。。。苦笑



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/642-649ff113
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
かなり返信が遅れてしまいましたが...

娘もやっぱり幼稚園3日目から風邪でお休み・・
その後私もその風邪をもらい、2人で38.5度の熱を出すという事態に...!

私はめったに熱を出さないので乳腺炎以来の高熱でしんどかったです。

娘も今回は咳だけでなく、熱が2-3日続きましたが、やっと2人とも熱が下がりました。

熱で動けないってこんなに大変だったっけ?と本当に久しぶりに色々と大変でした。

パパが正月休みで家にいたので良かったですが...2人きりだったら、と思うと恐ろしいです。苦笑

うちも家では「幼稚園いやー!」と泣きましたが...その後は初めてちゃんと手を振って幼稚園に入って行ったり、笑顔で帰ってきていたので、楽しめているようで良かった~と思っていた矢先の風邪。

この風邪が治った後も幼稚園行かせるか、本当に悩んでしまいます。。。。
2日行っただけでこの高熱...。
また治ってもすぐ風邪ひくんじゃないかと思うと...こーやって強い体になっていく...とはいえ、さすがにちょっと娘も可哀想…。




>
> 編み物すごいですね、私これ(編み物)だけはどうしても敷居が高くて始めることができません。編めればいろいろ自分の思い通りのものが作れていいなあとは思うのですが。
いやいや、編み物そんなに難しくないですよ。
最近はYoutubeなんかで最初から最後まで作り方とかも見れますから、そんなに大変じゃないですよ♪


> また、今年も子育て情報交換等させて頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

歳の近いお子さんを持つ日本人の方とのこおう流が少ないので、本当にいつも色々お話が聞けて助かっています。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
Posted by TOMO at 2015.01.13 21:40 | 編集
TOMOさん、あけましておめでとうございます。

7日から幼稚園が始まりましたね。娘ちゃんは元気に行っていますか?うちは1か月ぶりの幼稚園だったので最初は教室に入ってちょっと泣きましたが、お遊戯等を楽しんだようで、ストレス発散、園に行っていなかった冬休み中はしつこく私に八つ当たりばかりしてたのがピタリと止みました。午後は家にいますがぬりえや切り張り、日本語のDVD見たりしておりこうに過ごしてくれています。

そして、今のところ幼稚園から新しい病気をもらってきてはいません。また、そのうち病気もらってくるんだろうなあとは思っています。(はあ。。。)

編み物すごいですね、私これ(編み物)だけはどうしても敷居が高くて始めることができません。編めればいろいろ自分の思い通りのものが作れていいなあとは思うのですが。

また、今年も子育て情報交換等させて頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。


Posted by nao at 2015.01.08 20:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。