--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.12.30

2014年も残り1日

いやぁ、クリスマスが終わった。。。と一息ついているとあっという間に年末ですね。



風邪はクリスマス前にはだいぶ良くなり、アマルフィの広場に出たクリスマスイベントのミニ遊園地にも3日間通いました。

ミニ遊園地と言っても、巨大滑り台、回転ブランコ、プレイジムの3個だけでしたが。。。。苦笑
他に綿アメとポップコーン。
しかもこれ、全部無料
子供も親も大喜び、ですね。笑

PC235976.jpg

こーゆうのなかなか乗せてあげる機会がないからね...。
娘大喜び。

PC236172.jpg

最終日にやっと挑戦できた巨大滑り台。
それまではおっかなびっくりだった娘を係りのおばちゃんが「まだ小さいから辞めておいたほうが...」と断られていた。
最終日姪っ子ちゃんたちと会い、姪っ子が一緒に連れて行ってくれました♪

PC236064.jpg

食べるー!と大騒ぎするくせに、2口ぐらい食べると「もぅいい。」という娘
綿アメより遊びに興奮しちゃっていたのかも...

PC225746.jpg

プレイジムも以前なら「ママも一緒に行こう」と一人では行けなかった娘。
でも、幼稚園に通いだしてこーゆうのにも1人ですいすい入っていくようになりました。


最終日には真っ白い機関車まで登場!
PC236117.jpg
娘は姪っ子と一緒に(ママ無しで)のってアマルフィの街を1周してきました。

イベントの3日間が終わって翌日には広場を見て「ない・・・・・」と悲しそうにつぶやいていました。苦笑



イブには義実家で夕食会。
(旦那が食事担当、私はケーキ担当でした。)



最近イタリア語が上達した娘は義理妹、イタリアじぃじ、イタリアばぁばにも積極的に話しかけたり...。
イタリアの年末の風物詩(?)花火をやったり...。
娘も楽しそうでした。


25日の朝にはパパがこっそりと1人で早起きしてサンタに扮して家をピンポーン。笑
「ほっほっほぉ~」と娘のほしがっていたCiccioBello(赤ちゃんの人形でしゃべったりするもの)をもらい大喜び。

サンタさんを見て緊張気味でしたがサンタさんが帰っていってから
「サンタさん...来たね。」と言っていたのでパパだとは気がついていない様子。

パパだとばれないようにひげで顔を隠し、サングラスをかけてもらっていたのですが...
「でも、サンタさんなんでサングラス?」と言われちゃいました。笑

もらったおもちゃを早速開け、「わぁ~♪」と喜んでから「あれ?パパは?」と
起床からだいぶたってからパパがいない事に気がついた様子でした。笑


と、クリスマスが終わって1~2日後、また咳が出始めた娘。
咳は1日だけ薬を飲ませたら少し落ち着いているようですが...今回は鼻水も。。。。

相変わらず熱は出ないから元気ですが...。

このまま風邪と一緒に年越し...になりそうです。


2014年もアドバイスを頂いたり、励ましていただいたり、お褒めの言葉を頂いたり...
ありがとうございました。


皆様よいお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いいたします。



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/641-e28d87e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。