FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.12.05

娘の風邪

娘の風邪。
な、なんと3週続けて週末になると咳が酷くなり、週明けに幼稚園を休む...という事態に...。

さすがに小児科へ相談に行くと...
がっちり抗生剤(オーグメンチン)6日間飲むこと。
あと他にも咳、痰止めのお薬も2日間。

そして学校に12月8日まで行かない事...と言われてしまいました...。


診断書




熱も無く元気は元気なのでお散歩行ったり、海辺で遊んだり(イタリアではヨードを含んだ空気が吸える海辺は体に良いとされている)何しても良いけど、学校だけはダメ。。。。との事。笑


娘は大喜び?でしたが。。。。
な、長い休みだ事

娘の風邪は抗生剤を飲んでいた事もあり、今は咳も止まり元気です。




先日幼稚園の先生に道端で偶然お会いしましたが...
クラスの半分ぐらいが風邪で休んだりしているそうです。

風邪が流行っているんですね。。。。。



パパもお仕事が冬休みに入り、家族3人で毎日のんびり過ごしています。笑

お天気の良い日は海辺で魚釣り。





って今週に入って雨が続いていますが...


冬は雨の多いこの辺一帯。
去年は山の上に済んでいたので雨が降ると雷に強風にすごい事になっていましたが...。
下界はそれほど雨風が酷くないし、山の上ほど寒くない気がします。

でもさすがに朝晩ちょっと冷え込むようになってきたのでストーブを今日出してきましたが...
まだそんなに必要なさそうです。


クリスマスのイルミネーションも飾り付けられ、街も少し華やかになっています。
雨でなかなかゆっくりイルミネーションを見に行かれないけど。。。。。



この日も雨が少し降っていて、ぱぱっと見て家に帰ってきちゃいました。



雨で家にいることも多いので、編み物も進んでいます。笑

娘用に手袋を。。。。
カラフル毛糸でどんな風に模様が出るのか...と思いつつ編みましたが、可愛く出来ました




来週月曜日はイタリアでは祭日なので、9日火曜日から幼稚園。。。。
かなり長いお休みだったし。。。。きっと大泣きするんだろうな...。
そして、また風邪ひいちゃったりしないか心配ですが。。。。


手洗い、うがいを頑張って毎日させよう!


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/639-acf354ce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。