--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.10.23

前髪作りました♥

10月18日、急に思い立って娘の前髪を作りました。


じつは前々から前髪を切ってみたいな~と思っていました。
でもパパが髪切るのにあまり賛成でなかったので…ま、いっか。。。。と今まできましたが。

家にいるときは髪の毛を結んだり留めたりを嫌がる娘。
何か見たり書いたりする時に目のところに髪がかかっていて良くないなーと思っていました。
前日にパパに「前髪切ろうと思う」と一応お伺いを立てて…前髪を作る事を決意。笑


その日はお昼寝をしてくれず…夕方愚図ってお風呂を嫌がるのでお昼寝しない代わりにお風呂に早めに入り…
よし、じゃぁきっちゃおー!という感じで…ぱっつんと前髪を作ってみました


じつは私自身も前髪ってないし、どーやってどこの毛をどれぐらい切るの???と前髪ど素人。
というわけで、ネットでどこからどこが前髪なのか。
どれぐらい切るのか。
どーやって切るのか。
調べました。笑


両目の黒目から目尻の間が前髪の幅。
頂点からその幅までの二等辺三角形部分が前髪なんだとか。。。。。


というわけで、髪を切る事が「痛い」と思い込んでいる娘をDVDや飴ちゃん、お菓子で一生懸命説得し、ちょきちょき


じつはやってみたかった短めのぱっつんオンザ眉毛の前髪。
PA199747.jpg

これで髪の毛を結ばなくても顔に髪の毛がかからず良い感じ。


PA219869.jpg

でもやっぱり幼稚園に行く時は邪魔だろうと、結んでいますが。


PA230046.jpg

切ってから数日たつけど…真っ直ぐに切れてない…と気になる前髪。


まぁ、でも初めての娘の髪の毛カット、上出来←自分で言っちゃう。



まだあまり見慣れず、見るたびに「ぷぷ。前髪がある。(可愛い)」と思ってしまう親ばかです。



そんな娘さん。
先週からいい感じに幼稚園に通っています。
お迎えも11時→11:30と30分遅くお迎えに行っています。

毎日お迎えに行くと、私の顔を見てから「ふぇーん」と泣き真似(嘘泣き)をしますが…
幼稚園では好きな遊びをする時は一緒に遊んでいるようです。
(特に歌と外遊びが好きらしい)


が。
なぜか昨日雨の中での登園を久しぶりに嫌がり…。
今まで一番ひどく大暴れして登園拒否。


「おうちにかえるー」と大泣き。

でも、ココでめげてはいけない!と心を鬼にして本当に引きずるように連れて行きました。
(すれ違う人は微笑んで見ていたり、声をかけてくれたりしてくれたけど…こっちはそれどころじゃなかった!)

幼稚園に行くのもいつもの倍の時間がかかりました

でもお迎えに行くといつも通り。
「がっこういきたくなかったのぉ」といつもの台詞。

なんだったんだ、あのいやいやは…。
まぁ、そんな日もあるでしょう...。
それにしても引っ張って連れて行くのは大変だった。。。。。


ここ数日は幼稚園でおやつも食べているようです。
(お迎えに行くと口の周りが汚れている。←こーゆう所拭いてくれないあたりが、イタリア


聞いてみると先生にチョコレートビスケットもらったとか、お友達(名前は知らないらしい)にチョコレートもらった等とお話してくれます。
今日は持参したおやつ(ビスケットやお煎餅)も減っていたので幼稚園で食べたようです。

相変わらず「がっこうきらいなの。。。。」「がっこうでままにあいたいの。。。。」というものの、段々遊べるようになってきている様子です
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/635-29b08bfa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。