FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.10.10

毎日泣いて通っている幼稚園ですが...。

今週は木金と少し幼稚園で遊べたようです。
私がお迎えに行くと、甘えて泣き出すのか...?
ドアから出てくる娘はいつも泣き顔ですが...先生は「お外で遊んだり、好きな子としている時は泣いていない。」という話。
ホントかな?

ま、私の顔見て泣き出すんでも、幼稚園で遊んでくれていればそれはそれでいいのですが。。。。


泣いて過ごしている割には...幼稚園でやるお遊戯の歌をしっかり聞いているらしく...。
幼稚園の帰り道なんかでは私が聞いてもあまり歌ってくれませんが、急に思い出したように家で歌いだします。


先日お迎えに行った時、外でお遊戯していたらしく聞こえてきた歌を「歌ってみせてよ~」と言ったらやってくれたもの。





[広告] VPS


こちらは今日夕飯の支度をしていたら、急に一人で歌いだしました♪





[広告] VPS



ちゃんと早口なイタリア語とかまで覚えていて...感涙
というか、可愛い

なぁーんだ、「ままーってないているの・・・・」とか言いつつも、ちゃんと何か覚えてきているんじゃん
嫌だ、と言いつつも毎日行く事で、見たり聞いたり挑戦したり...いい刺激ですね。

今日は新にイタリア人の男の子の名前が娘の口から出てきました
「ふぇでりーこがねーこーやって寝てたの。」(家の段差でゴロゴロしながら)
「ふぇでりーこがね、いし食べちゃったの」(今日はお外で遊んでいたらしい。)
「せんせいがだめっていってた。」と今日の様子を説明してくれました


「おしりをぱんぱんって。。。。」と衝撃的な発言までしていました
「せんせいがままもうくるよーっていってた」というので、先生にお尻ぺんぺんされたのかと思って、根気よく聞いたところ...


どーやら、男の子にお尻ぺんぺんされたんだとか...
「先生何て言ってた?」と聞いたら「だめーっていってた」と。。。。

意地悪な男の子がいるのか...


でも怪我さえしなきゃ、お尻ぺんぺんでもなんでも社会勉強だから、まぁ良いと思うけど。笑



少しづつこーやってイタリア語にも慣れていってくれれば...と思います。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/633-5ec3c77c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
娘は歌が好きなようで、幼稚園でやったお遊戯もすぐ覚えたようです。
先生も「好きな事やっているときは泣かない」とおっしゃってました。
(わがままだわ。。。)

うちの娘も良くイタリア語は間違えていますよ。
いまだに「fai SARA!」と自分でやる時に言います。
その都度直して教えているんですが...。

でも幼稚園に行くようになれば先生やお友達のイタリア語が耳からたくさん入ってくると思うので、naoさんの娘ちゃんも、うちの娘もちゃんと話せるようになりそうですよね。

なんか、日本人って語学をやるとなかなか口から言葉が出ないと言いますが、娘もそうなのかな?と。。。。
口から出るようになったらスラスラと話せるようになるんじゃないかなーなんて期待。笑
Posted by TOMO at 2014.10.13 09:00 | 編集
可愛いですね!
その2がちゃんとメロディを取れて歌えてるのがすごいと思いました。

うちは幼稚園に迎えに行って私の顔を見るなり日本語のドラえもんの歌を歌いだす始末。

家でもイタリア語の空耳ドラえもんの歌を歌うことはありますが、【例えば「ガットガットガットガット」(←io conosco un grosso gatto)、「ディノサウロ~」(←chi lo sa)】さらちゃんのようにちゃんとイタリア語の歌を歌ってるのを聞いたことがありません!
Posted by nao at 2014.10.12 10:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。