FC2ブログ
2014.10.09

七五三撮影

だいぶ前になってしまいますが...

日本滞在中に七五三撮影に挑戦してきました


イタリアで色々なスタジオと値段をチェックして、予約を入れ、私自身もすごく楽しみにしていました。
娘にも七五三の写真を見せて「日本に行ったらお着物着てみる?」なーんてお話していたのですが...。

今回予約したのは、スタジオオリオールさん(練馬店)。

私が一番重視したのは、撮影データ付であること。
アルバムとかパネルをスタジオで注文すると結構高いし...(いい物なのかもしれないけど...何しろ高い!)
データー付(購入)すれば後からプリントでもフォトブックでも何でも作れるし...。


いざ予約の日、スタジオに行くと、知らない人にビビリ、即効帰りたがる娘...。
私も早くお着替え...と焦ってしまったのもあってか、娘は「イヤイヤモード」全開

本当は撮影は付き添い1人と言う事だったのですが...ちゃっかり実母にもついてきてもらった私。苦笑
スタジオでの娘のいやいやは1人では挫けそうなほどでした・・・・。

一応お着物を予約していたのですが...逃げ回る娘にこれは断念

ワンピースなんかもスタジオの方が持ってきてくれたり、私も持参したワンピースを着せようとしましたが...まったくもってダメ


でもでも、せっかくスタジオ予約して来たんだし...とそのままの格好で撮影する事に...。

まさか着替えもしないで撮影するとは思ってもいなかったので...超ラフな格好だった娘。
髪の毛もいい加減で...もっときちんとしてくれば良かった...と後悔



少しづつ機嫌をとりながら。。。。の撮影でした。

20140715-8.jpg


20140715-24.jpg


20140715-29.jpg


20140715-45.jpg

段々調子が出てきて、「あ、これ持ってみる?」とか「こっちこっち!」とか言うとその通り遊んでくれたりしていた娘ですが...。
今見返してみても、130枚のデーターであんまりニコニコ笑っている写真がない。

やっぱり3歳前でちょっと早かったかな。。。。七五三。
しかも日本滞在でいつもと違う環境で過ごす中での撮影は少し難しかったのかな...。

やっぱり来年3歳過ぎてからにすれば良かったか…と思う事は色々ありますが。


記念に私と2人の写真や、ついてきてもらった日本のばぁばと3人の写真なんかも撮ってもらえたので...ま、これはこれでよかったかなー。



来年また挑戦したいな...とひそかに思う私。笑
来年なら4歳前だし...お着物着てくれるかしら。。。。。


関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/631-0cf7bbc2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する