--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.06.10

だいぶ夏らしいお天気になってきたアマルフィ海岸。
朝お散歩に行くのも出かけはまだひんやりとしていますが、返り道は汗がにじむほどになりました。

P6080787.jpg

こちらは、アトラーニの海岸。
海水浴する人も増えてきました。

アマルフィの町はもっと海水浴している人がいましたけどね。。。。

P5299297.jpg
オンシーズンになり、大きな旅客船も頻繁にアマルフィにやってきます。








娘とも海に行く回数が徐々に増えています。
朝のお散歩でお買い物をアマルフィでするので、なかなか毎日海に行く事は出来ないけど…。

お天気と買い物の都合で行かれる日は朝9時前後から海に出かけます。
日差しの強くなる10時半頃には帰ってきちゃいますけどね。

もしくはお昼寝が早めに終わった午後。
お昼寝後からパパが休憩時間で帰ってくるまでの間30分~1時間ぐらい海で遊びます。

今日は浮き輪を新調したら、ウキウキで海に…
IMG_1309[1]
海に行く時はいつもウキウキ楽しそうですが…。笑



そんな娘さん。

最近わざと泣いたり、私が「痛いからやめて」という事をわざとやったり…。
挙句の果てには歯磨き等嫌な事をされる時「えーんってするよ。」と泣くぞ宣言までする。。。。

「ママはドライヤーしちゃだめ。」
「ママ手袋しちゃだめ。」(食事後の片づけ、洗物中にゴム手袋しているので。)
「ママこっち来て。」
「ママがこれやって」
と、ママ攻撃もすごいです。

段々主張が激しくなってきた…ようです


パパにも「今日パパお仕事行かないよー!」(一緒に遊ぶんだ、という意味)と言ったり、少しはパパにもなついているのですが。
パパだけと遊ぶ、ということはせず…。
ママがそばにいるのはまず大前提
「それ+パパ」という感じで、結局パパがいても、私を呼んだり、結局私のそばにきたり…。


なんだか、本当に私にべったりな娘。
私もしんどいし、9月から幼稚園に本当に行かれるようになるのか。。。。。。不安です。

そして、結構前からなぜか、授乳の真似をします。
歯磨き等のいやな事の後、甘えたい時などに「おっぱーい!」と言ってそばに来て飲むまねをします。

それから、おしゃぶりも。。。。

生後8ヶ月ごろだったか以来使っていなかったのに。。。。
なぜか急に「おしゃぶり」も欲するように…。
これは授乳とおなじく甘えたい時、泣いた時にほしがります。


なんか、下に兄弟ができたわけでもないのに「赤ちゃん返り」っぽい感じの娘。
どーやら「こどもちゃれんじ」でしまじろうに妹(はなちゃん)ができたのを見て、真似し始めた感じです。

んー困った。苦笑


「赤ちゃん返り」も「自己主張」も成長の証とはいえ。。。。1日中娘とほぼ2人きりの私はしんどい。
なかなかしんどい。苦笑



日本一時帰国までも1ヶ月を切ったし…その後は私の実母がこちらに来て家に1ヶ月泊まっていくので、少しは環境が変わって、娘も変わっていくかな…。

とにかく今は日本の滞在を楽しみに…頑張っている毎日です。


そして、海水浴も出来るようになってきたので、娘が喜ぶ&いい子にする海へ連れて行って、なんとか頑張ります。



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/627-2d9adcb8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。