FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.05.28

小児科

なんだか、引越し後すっかり更新をせず放置常態でした…


引っ越した町Atraniもすっかり夏仕様になってきました。

パラソルが設置され、自由な砂浜が少なくなってしまって、地元民としてはちょっと残念ですが…。苦笑







娘は海が近い事が嬉しく、引越してすぐの頃は朝のお散歩でも「海ー!」と言ってましたが。。。。
少し落ち着いて、朝は素直にAMALFIへお散歩にいってくれるようになりました












アマルフィまでのお散歩も慣れてきた娘。
坂道を上がる時は「だっこー」と言い出す悪知恵もつけましたが…
アマルフィもオンシーズンで義父の船に乗れたり、甥っ子君と会えたり、公園で滑り台が好きなだけできたり…楽しそうです。


そして、この間の月曜日、かなり久しぶりに小児科へ行ってきました。
アマルフィも近くなったから、小児科へ行くのも以前に比べ楽!
歩いていかれる(と言っても子連れで30分ぐらい歩くけど)というのは、やはりかなり楽ですね。
(以前はRavelloの山の上に住んでいたので、家から歩いて山を降り、バスに乗りアマルフィへ…と1時間近くかかっていた)

大人の言う事をだいぶ理解できるようになった娘。
前日から「明日ドットーレ(医者)の所へ行こうね」
「痛いことはしないよ」
「お口あーんって見てもらって、おなかと背中をトントンしてもらうだけ。」
と言い聞かせていたのですが。。。。。

いざ、小児科の前に来たら、逃げ出す娘。
もちろん大泣き。

入る前からこの騒ぎ。。。。

そこまで大泣きしちゃったら、いくら説明しても、聞いてくれず。。。。。
もぅ抱っこしているのに暴れられると私ではちょっと厳しいくらい成長した娘…。
かなり格闘しました。笑

泣きつかれたのか、ずーっと「痛いいことはしないよ!」と言っているのを理解したのか…
途中からちょっとおとなしくなったけど。。。でもやっぱり大泣き

なんとか身長体重をはかり、なんとか検診してもらいました。。。。
こんな泣いているのなんて、うちの子ぐらいで…恥ずかしいわ、ホントに!

というわけで、娘。
2歳9ヶ月で14キロ95センチ
やはり身長は平均より高め

特に問題もなく健康でした


次に小児か行くのはいつだろう…。
冬かな。笑

あまり大きな病気もせず、大きな怪我もなく、ほとんど病院に行く必要のない娘。
健康なのは良いけど、たまには検診に行きたいんだけどなぁ。。。。
あんなに大泣き、格闘するなら、まぁ用事がない限り行かなくてもいっか…と思ってしまう。


元気な娘、そして家族ですが。
毎年恒例(?)の日本への一時帰国を決めました。
今回もパパ抜き。笑
娘と2人で帰ります。

夏に実母がこちらへ遊びに来るので、それに合わせて。
私は7月中旬~1ヶ月日本に帰ります。
そして、こちらに戻る時に実母と一緒に戻ってくる予定です。

今回の日本滞在では、娘の七五三の写真を撮りたくて…
今日スタジオに予約を入れました

娘がいい子にお着物を着てくれるか…不安ですが。
どうしてもお着物を着て記念に写真が撮りたくて。。。。

今回の滞在は最近娘がディズニーにも興味を示し始めたので、ディズニーランドも行きたいし…
水族館に動物園…トイザラスもはずせない!笑

娘もボサボサなので、髪を切ったりもしたいな~とか…。

毎回の事ですが、行きたい所、やりたい事はいっぱいです。笑


今回娘の年齢の子供は幼稚園に入学しているので、娘も一時帰国中に通わせたいな…と思っていたのですが。
どうやら4月の時点で満3歳になっていないと、一時的な入園を認めてくれないようで…。
今回はどこの幼稚園にも断られてしまいました…

せっかく日本で少し自由な時間(と言っても歯医者さんや美容院にゆっくり行きたかっただけなんだけど)が作れると思ったけど…ダメでした


やはりイタリアの幼稚園がはじまる9月までは娘と24時間一緒のようです。苦笑

最近なぜか「赤ちゃん返り」している娘。
急におしゃぶりを欲しがったり…おっぱい飲むまねをしたり…
以前は平気だったのにトイレに行ったり、私が見えなくなると、家の中でも「まんまー」と泣き出す始末

日本滞在がちょっと不安ですが…。
いつものように、何とかなるもんです。笑


また日本に行く前に時間を見つけてブログ更新します!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/625-a244f27e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わぁー待っててくれた?
嬉しいわv-238
そして、やっとの更新でごめん。。。。v-355

そーなの、幼稚園まだダメだったの…。
ちょっとショック。

歯医者とか私が治療うけるんでも大泣きするからさー。
参るわ。。。。

赤ちゃんじゃないって、もぅでも3歳だしねー。
でも、たしかに歩き出して、ぐんぐん背が伸びて…いっきに幼児っぽくなったよね。
特にハーフだから顔が大人びて見えるし…なんか、3歳児って感じもあんまりしないか。笑


また頑張ってブログ更新するね!!
コメントありがとう。
Posted by TOMO at 2014.05.29 22:02 | 編集
わー、やっと更新したねぇ(笑)。
FBで写真見たりで、元気にやってる事は分かってたけど、
ブログ、待ってたよー。

幼稚園、ダメだったのかぁ。
でも日本良いなぁ。

病院、私もいまだに怖いから、子供なら尚更だろうねー。
しかしさらちゃん、やっぱり背が高い!
レオさんもさらちゃんの写真見ながら
「もう赤ちゃんじゃないよね。すっかりお嬢ちゃんになってるね。」
とビックリしてるよ。
Posted by さのっち at 2014.05.29 16:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。