FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.04.13

お引越し

だいぶ前回の更新から時間があいてしまいました。

実は、その間に引越しをしていました。
と言っても、たいした距離は移動していないのですが…。

無題
アマルフィで家を探したのですが、結局良い物件がなく…お隣の町、アトラーニ(ATRANI)に住む事になりました。


山の上から海のそばにお引越し。(上の赤丸から下の赤丸に移動。)

地図上で確認したたところ、実際住んでいたのはRAVELLOの中心地からさらに山の上、スカーラ(SCALA)という町に近い場所に住んでいたわけですが…。(青い星印あたりに住んでいた)


アトラーニはアマルフィまで1kmも無く、徒歩で行かれる場所にあり、人口1000人以下の小さな町です。

家から歩いてアトラーニの海岸まで5分前後。
P4071784.jpg

そこから歩いてアマルフィまで行くと、子連れで20分ちょっとぐらいかかるかな。。。。
以前家からRavelloの中心地まで歩いていたのと同じぐらい。


最近万歩計アプリを使っているのですが…笑
Ravelloの中心地まで歩いて、帰りはミニバスで山を登って帰ってくると焼く3000歩前後でした。
(午後もお散歩に出ると、6000歩前後)

今家からアマルフィまで行き、買い物して帰ってくると5000歩ちょいぐらい。


娘はアマルフィまでの往復はちょっときついのか、途中で「だっこぉー」ということが多いですが…
なれて歩いてくれるようになると良いな…。

ベビーカーは娘も時々言い出すんですが…使っていません。
さすがに抱っこもきつくなってきたのですが…今更またベビーカー使うのか?という感じもするし…。


そんな娘は、海にお散歩に行かれるのが嬉しかったり、「新しいおうちだよ」と説明したら何度も復唱してたり、新しい家の中で走りまわったり、とご機嫌です。
P4122557.jpg

毎日この海岸に行っています。
アマルフィに行く前もココで5分ぐらいのお散歩をしてからいくので、娘は余計疲れて歩かないのかも…。


アトラーニ自体は小さな町でですが、家から歩いて5分ぐらいで肉屋、魚屋、ミニスーパー、BARがあるのは楽で良いですね。
でも、買い物はお散歩がてらアマルフィまで行っていますが…。(スーパーはアマルフィの方が大きいし。)



引越しして1週間がたちましたが、前の家より広くなり快適です。
海までも近くなり、益々夏が楽しみになりました。


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/624-33857b92
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。