--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.02.03

オムツ卒業…かな?

あっという間に2月ですね…。


ホント冬はお天気が悪い日が多いアマルフィ海岸。
P2022666.jpg 
1月~2月一杯ぐらいはお天気も悪く、さむぅい毎日…。

P2012399.jpg 
この日は朝なんとか雨が小降りになったけど。
がすごかった!


P1291796.jpg
空は晴れているけど、地面がぬれている通り、雨がやんで晴れ間が出た所。



またココ最近娘のイヤイヤがひどいです。。。。
ナポリで傘を買ったので「雨だから傘持っていこう!」と誘っても、お着替えは毎朝拒否。
ナポリでレインコートも新調したのですが、こちらも効果なし。
さらにはもぅサイズアウトしたアンパンマンのレインコートがいい!!と言い出したり…。苦笑


それでも、なんとかお着替えさせて、ほぼ毎日朝のお散歩はするようにしています。


P1291672.jpg
そして、ほぼ毎日お散歩に誰か連れて行く。笑
この日は象さん。




そんな娘ですが。。。。。
気がつけば、もぅオムツは完全に卒業しました

ナポリでも結局持参したけどオムツは使わず…
寝る間、ホテルのベット汚しちゃったら困るな~と思って持参したけど。
「オムツする?」という問いに対しては…もちろん「いやだっ」と言う返事。

でも考えてみたら、家でもベットの上での失敗は1回もしていない娘
我が娘ながら、すごいな…と思ったり。笑



旅行中は私はとにかく娘のトイレが心配で…。
この辺の田舎なら、失敗しても人もいないからその辺で着替えさせる事も出来るけど。。。さすがに都会のど真ん中でお着替えは出来ないし…。
ナポリ(イタリア)だからBARのトイレは綺麗な所は少ないだろうし…。

何度も何度も「トイレ行く?」と聞いたけど…「NO!」と言う返事がほとんどでした。


以前Ravelloの広場で粗相しちゃった事があって。
その時に私が「お外ではダメなんだよ、おトイレに行こうね!」と説明したのですが。
娘はどーやら「お外」というのは「家以外」と理解してしまったようで…。
今年の初めごろからいつも行くBARでもトイレを拒否するようになっちゃいました…。

それもあって、ナポリでも3時間以上トイレに対して「NO」と言う返事をするものだから、何度か娘のトイレのためにホテルに戻ったりもしました。苦笑

でも、そんなわけでナポリでも失敗はなく…。


P1291778.jpg
最後失敗したのはナポリ行く前、↑の写真の場所だったなー。
義実家に新年の挨拶に行って、さぁRAVELLOに帰ろう、とバス待ちの間に噴水付近で遊んでいて…じゃぁーっと。。。

たまーーーーーーーに、まだそうやって失敗する事があるけど…。
まぁ、無事卒業できたかなって感じです。


意外と失敗の少なかった娘。
やっぱり布オムツ効果があったのかな???



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/620-370a8770
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
naoさん。
ありがとうございます。
やっぱり布オムツが効果があったのでしょうか。。。。
割とすんなり取れて、良かったです。

でもやっぱり個人差のあることだと思うので…naoさんの娘ちゃんも大丈夫ですよ。

頑張ってくださいね!
Posted by TOMO at 2014.02.13 11:50 | 編集
おむつ卒業、すばらしいですね!!おめでとうございます。これも、きっとTOMOさんの努力の賜物ですね。これでいつでも幼稚園に行けるではありませんか!

一方、うちは全然進んでいません。毎朝、出かける前、家に帰ってすぐ連れてくのですが、なかなかタイミングが合いません。

先日、幼稚園にちょっと行ったときに「おむつはやっぱり取れてたほうがいいわよねえ。」と言われましたが、まあぼちぼちがんばります。

Posted by nao at 2014.02.08 20:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。