--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.01.23

あっという間に…

2014年にもなり、全然更新できてないブログ…。

あけましておめでとうございます。(遅っ
今年もよろしくお願いします。


いつ頃からだったか…娘がお昼寝をしなくなり…。
朝7時前後に起きて、そのままずーっと就寝の21時頃まで娘につきっきりです。


以前はお昼寝無しだと19時半ごろには寝ていたのですが。
最近は慣れてきたのか?体力がついてきたのか、21時ごろまで普通におきています。笑
(寝かしつけに時間がかかり、私も娘と一緒に21時過ぎに就寝してしまう事もしばしば。。。。)



家事をしている時はDVD見せたりしているものの、まだ一人で集中して長時間見れるわけでもなく…。
度々夕飯の準備を中断せざるを得ない状況だったり。

少しの間は1人で遊んでくれるけど、やっぱり途中で「ママきてー」や「ママとってー」「ママあそぼー」と声をかけられ…私もなんだか精神的にちょっとお疲れ気味な今日この頃です。苦笑


ここ数日、やっぱりお昼寝しないと夕方の機嫌が悪くなるので、何とか寝かせようと頑張っています。笑
でも、「ベットいやだー!」とイヤイヤ爆走中の娘。

1月はじめは、寝ない娘の体力が有り余っているのか?と午後もお散歩に連れ出したのですが…。
お散歩初めて30分後…睡魔がやってきたらしく、結局抱っこして山道をあるいて帰るはめになったり…。
時間をずらして午後のお散歩に行ったら、やっぱり寝ちゃったり…とリズムがいまいちつかめないです。




そして、旦那の仕事がクリスマス前から始まり、クリスマスシーズンが終わった年明け(ベファーナ)からまた休暇に入ったので、3泊4日でナポリにお買い物がてら小旅行へ行ってきました。

娘は相変わらずのイヤイヤ暴走期で…
朝の「お着替えいやー」から始まり…
「ママ抱っこー」
「ベビーカー乗るー」
「ベビーカー降りるー!」
「あっちの道行きたい」
「電車のるー」
「バス嫌だ」
とすんごい事になっていた旅行。笑



天気予報では「雨」だった旅行中も、雨は降らず。
無事Ravelloに戻ってきました。




帰ってきたら、ずっと雨降りで洗濯物が溜まる一方ですが…風邪もひかず元気にやっております。
また今年もぼちぼち更新頑張って娘の記録を残そうと思っていますが…。

2014年もお付き合いいただけたら嬉しいです。



TOMO








おまけ。

ナポリのVilla comunale(公園)にて。
P1190812.jpg

お買い物や町の散歩ってやっぱり子供はあんまり面白くないもんね...。
(大きなお店は広くて楽しそうだったけど。笑)

やっぱり公園に連れて行ったら、楽しそうに遊具で遊んでいました。


ちなみに、2012年の11月にもNapoliに旅行に行ってます。(ブログ2012年11月18日
その時も同じ公園に行った。
IMGP5385.jpg

大きくなったな~娘。笑


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/619-cf0f14c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

> 娘ちゃんと朝7時から夜9時過ぎまで付きっ切りって結構きついものがありますよね。

そうなんですよー。
一人でもう少し遊んでくれるといいんですが…。
あんまり一人で遊びことが少ないんですよね。
DVDやi-Padなんかに頼ってしまう時間も少なくない毎日です。。。。。




> 日本だと児童館に連れて行ったり、公園に連れていくと保母さんやらママさんやらがいて話し相手になってくれて気がまぎれるのに、

ほんとほんと!
日本だったら子供が遊べる場所もたくさんありますよね。

うちは特にイタリアの子供達と生活時間が違うため、遊ぶ時間も違うらしく広場に行っても朝はやすぎたりで誰もいないし…。

> 今はすっかりバッボ大好きになりました。

羨ましい限りです!
幼稚園もはじまるし、そろそろママにくっつきっぱなしなのを治させたい、とパパと二人でお散歩行ったりしてよ!と言っているのですが…いまだにパパと二人で出かけることさえしない!!
(パパも「まんまーって泣くから」と連れ出さない!それを言ったらいつまでたっても状況は変わらないのに!!)



> 幼稚園開始まであと少しですよね。お互いに頑張りましょう!!
本当、あと少しですね。
ちょっと寂しい気もしますが。。。
そうそう。
幼稚園のIscrizioneに行ったら「2月3日からです」と言われ、まだこちらでは始まってないようです。。。

お互い大変な時期ですが、頑張りましょう!!!
Posted by TOMO at 2014.01.29 22:53 | 編集
娘ちゃんと朝7時から夜9時過ぎまで付きっ切りって結構きついものがありますよね。おしゃべりの相手もしなきゃいけないから大変ですよね。

日本だと児童館に連れて行ったり、公園に連れていくと保母さんやらママさんやらがいて話し相手になってくれて気がまぎれるのに、ここは児童館もないし公園に行っても誰もいないので「どこに連れて行こうか?」といつも悩みます。

うちは起きるのは遅くてだいたい8時前後、そして昼寝をする時は4時半~6時くらいで、その場合はだいたい10時半くらいにベッドに行って11時ごろに就寝。

昼寝をしないときは9時半くらいに連れて行って10時くらいに寝てくれるって感じです。

私も娘と付きっ切りだと本当~!!にきついです。旦那が居る時は旦那に相手させるようにしています。おかげさまで今はすっかりバッボ大好きになりました。

幼稚園開始まであと少しですよね。お互いに頑張りましょう!!

Posted by nao at 2014.01.25 21:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。