--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.12.12

お昼寝

数日前から娘がお昼寝をしなくなりました...。

と言っても、今の所1日おきにしたり、しなかったりですが...。

3歳ごろからお昼寝しなくなる子も多いみたいなので、そろそろそーいう時期なのかな?


お昼寝しない日はやっぱり就寝も早く、19時半ごろにすんなり寝てくれるので、夜ゆっくり過ごす事ができて、私的にも嬉しいんだけど...少し早めのお風呂、夕飯にしても、ちょっと愚図る時間が出来てしまって、ちょっと困る...。


体力が付いてきて、お昼寝無しでもある程度過ごせるようになった、「成長している証拠」。
少しぐらいの愚図りタイムは、何とか頑張って過ごしています。笑



12月8日は聖母無原罪の御宿りの日(マリアをその母アンナがご懐胎したとされる日)で、いっせいにクリスマスムードに...。
この日にクリスマスツリーを出す。

というわけで、町中もクリスマスのイルミネーションが飾られ始めました。


なぜか、今日の夕方、山の上の私の住む家の前にも、1本だけイルミネーションが取り付けられていた。笑
(1本だけ、しかもこんな山の上...去年は無かったのにね?謎過ぎるぜ、イタリア!)


PC054863.jpg

PC054900.jpg
昼間に撮る写真なので、分かりにくいけどね...。


PC115975.jpg
Ravelloにある唯一の公園?にもトナカイが飾られていました。


PC075212.jpg
そしてこちらは毎年恒例、教会前広場の巨大ツリー。



本当は暗くなってから訪れたいんだけど...。

広場から家に帰るまで徒歩だと30分の上がり坂&階段。
子連れだともっと時間かかるかも...。

普段使っているミニバスが夕方4時半が最終で、時間的に日が暮れてからでは徒歩以外の帰宅手段が無く...。
夕方日が落ちると急激に温度も下がるし...なかなか夕方のお散歩に行く勇気がない...という感じ。

お昼寝しない日は、娘も不機嫌になりがちだし、夕方のお散歩は出来ない。
最近お昼寝する時は13時半ごろ~3時前後と遅めだから午後のお散歩もしてないし。



クリスマスまでに1回はイルミネーションを見に行きたいなぁ。。。。と思うけど。

チャンスがあるかなー。。。。




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/616-5b10b046
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。