--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.11.21

日本の子供雑誌がすごい。

日本滞在時、絵本を探しに行った本屋さんで見つけた「めばえ」という子供向け(2.3.4歳向け)雑誌。
(小学館から出ています。)



シールがいっぱい付いていたので購入し、イタリアに持って帰ってきたのですが...。
イタリアに戻ってから雑誌を開けたのですが、コレがすごい

って、こんな事に興奮しているのは、日本の育児事情を知らない私だけかもしれませんが。。。


日本帰国時に買った雑誌の付録がコレ。
PB192991.jpg


ミニキッチン。
たいした物じゃないだろう...と思っていたら、結構しっかりしていてびっくり。
オーブンもちゃんとあるし、ちゃんと開いたり、ピザを入れたり出来る!
PB192996.jpg


しかも、子供大好きアンパンマンのキャラ。

雑誌にはたーくさんのシールがついていて、シールブームの娘はこれまた喜んでぺたぺたしていました。



そして、先日日本の家族に送ってもらう荷物があり、ついでにまた「めばえ」をお願いした所...
今回届いた付録は。。。。
PB192989.jpg
救急車

ちゃんと赤いライトは光って、鳴ります。笑
リバーシブルで裏返すと消防車にもなります。


そして、さらに。。。。
PB192987.jpg
ケーキセットもありました
チョコレートケーキにロールケーキ、ショートケーキにモンブラン。

ちゃんとお皿、フォーク、トングも付いていました。


そして、こちらも、アンパンマン

12月号は特大号で600円。
日本で購入したのはいくらか忘れたけど、なんか同じぐらいの金額でした。


つぃ次号のお知らせを見て、欲しくなってしまう私は踊らされているんだろうか?笑

ま、イタリア在住なのでどちらにしても毎月は買えないし、買わないけど。。。。
イタリアにはこーゆう雑誌ないよなぁ。。。。
というか、あっても絶対日本より劣ると思うけど...。苦笑




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/615-fa2443f4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
めばえ、なかなかすごいですよね。
うちは毎月は。。。たぶん買わないと思いますが。
うちの娘、最近ようやくアンパンマンに興味を持ち始めたって感じでそこまで執着がまだ無いんですよね。
Peppapigが一番かな...。
他はみんな同じぐらいで。。。。

うちはPeppapigのシール(アルバムに貼るやつ)を結構頻繁に買っていて。
そのお陰(?)でPeppapigの商品が入荷すると、お店の人が知らせてくれるほどです。苦笑
カメラも、その前の超適当な作りのスマートフォンも、スタンプもパパが買っていました。。。。

でも、すぐ売り切れになったり、再入荷しなかったり。。。。
こちら(とくに田舎)はダメですね...。

日本の雑誌みたいに「歯磨き」「手洗い」とかを教えるような雑誌(本)って無いですしね。。。。
そーゆう所はホント日本って優れていますよね!!!!!

日本の話をしていると、帰国したくなってしまうなぁ。。。。
Posted by TOMO at 2013.11.25 22:47 | 編集
めばえ、私も毎月楽天ORアマゾンで購入して実家に届くようにしています。そして「こどもちゃれんじ」同様、次回帰国時にまとめてイタリアに持ち帰る(というか、本は郵袋船便で送り、付録等はスーツケースで持ち帰るって感じ。)そして、1年遅れて毎月娘に渡して読ませたり遊ばせようと思っています。

娘さんをもつ先輩ママさんにリサーチしたところ、アンパンマン卒業後はプリキュアだと聞いているので、プリキュアの掲載されてる雑誌も少しずつ注文していこうかなと思っています。

こちらだと、ペッパの2.99ユーロの雑誌(カメラの付録付きの)をゲットしたいのですが、エディーコラに行ってもいつも売り切れ。。日本同様、もっと本の流通経路を何とかして、もっとたくさん入荷してほしいものです。

Posted by nao at 2013.11.21 18:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。