FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.10.28

日本滞在記 2013秋 ~日本からイタリアへ。。。~

さてさて、もぅ私も忘れかけていますが、9月いっぱいの日本滞在の帰路編。

日本を離陸午後13時半(だったっけ?)予定の飛行機に乗るために成田へ…。
今回も帰りはばぁばに送ってもらいました。

PA025122.jpg

「ばぁばばいばいだよ」と言ったけど…分かっているのかな?
バイバイは理解しているだろうけど、イタリアに戻るイコールしばらくばぁばに会えないって事までは分からないかも…。


ばぁばがイタリアに1ヶ月滞在し、その後私と娘は実家(ばぁばの家)にお世話になったので、約2ヶ月一緒に屋根の下で過ごしたばぁば。

最後まで抱っこをあんまりさせなかった娘…

でも、一緒にいた時間が一番長かったばぁば、次回会う時、娘はどんな反応するんだろう…



飛行機に乗る前。。。眠い時間で、妙にハイテンションに…
PA025152.jpg


飛行機に乗ると、ROMAまで長い旅ですが。。。まず昼寝してしまった娘。
PA025171.jpg
帰りの飛行機はそれほど混んでいなかったのですが…。
席を一番前に指定した為、足元は広いけど、椅子と椅子の間の肘掛が固定されている席で娘を横にしてあげられなかったのが失敗。。。。


お昼寝は日本にいる間、1時間ちょっとぐらいのサイクルだった為、割とすぐに目を覚まし、その後はずーっと娘の相手。
テレビ見せたり、お絵かきしたり。。。
15時ぐらいから、就寝時間までの22時ぐらいまで、結構長くてしんどかったです。。。。。


日本時間の夜には寝てくれた娘。
でも、また今度寝すぎちゃうとイタリアに着いてから家で寝てくれるかも心配だなぁ。。。。と思っていたのですが。

Romaに到着すると、抱っこして飛行機を降りようとしたら目を覚ました娘。

一緒に移動中歩いてくれたりしたのですが…
PA035180.jpg
やっぱりちょっと不機嫌で…途中「あっち行く!」と愚図ったり。。。。


最後は放心状態…。日本時間では真夜中だもんね。。。。
PA035188.jpg


Romaからナポリの飛行機内でも寝ていた娘。
スーツケースピックアップを寝ている娘を抱いてどうしよう…と思っていたのですが。
ここでも空港に着くと目を覚まし、スーツケースのピックアップもどうにか、こうにか。。。。

家にたどり着くまでの車でも熟睡。
家に着いてから一瞬目を覚ましましたが、すぐに寝てくれました。


何度も寝たり起きたり、で疲れただろうなぁ…。
私も時差ぼけでその日はすぐに就寝しましたが…。


なんか、1人で娘連れての飛行機も慣れてきました。笑
いっとき飛行機内での時間つぶしに困ったりはするものの、割とおとなしくしていてくれる娘。
段々私の言う事も理解してくるようになったし。

もぅ娘と2人での飛行機もそんなに不安にはならないかも!



そうそう。
今回から2歳の娘は席を1人分取って、料金も結構払うのですが…。
その分荷物も2個のスーツケースがOKなんですよね。
(でも、あくまでも1個のスーツケースは23キロまで。)

って、大人1人で子連れ、スーツケース2個って、チャックインで預けてしまえば問題ないけど。
空港まで誰かに手伝ってもらわなきゃ絶対むりよねぇーーーー。


私は今回スーツケース1個、キャスターの付いた大き目のボストンバック、手荷物で大きいディパック、でした。
子供も料金払っているんだから、頑張らねば!とちょっと無理した感じもあるけど。笑


お陰でいっぱい持って帰ってこられました



そんなこんな今回の日本滞在。
今年は諸事情で2回(1月と9月)も日本に行った私達。


また来年もばぁばがイタリアに着て、帰り一緒に日本へ行くというのにしようかなぁ。
来年は娘も9月から幼稚園が始まるし…ちゃんと計画立てなきゃ!ですね。。。。

もぅ来年の日本滞在のことを考えている私…気が早い!




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/610-13be5cf3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。