FC2ブログ
2008.01.19

初日

土曜の朝…早速バスに乗り
仕事先(になる予定)のお店へ行って、
「仕事させて。無給でもいいから。」 といえば
「今日夕方から来るか?」
と早速仕事が決まるjumee☆faceA185Ljumee☆faceA185R


私は毎朝5時出勤だけどね…。
店は平日5時から…
もちろん朝の。
土日は朝4時から…。
ディスコ(クラブ)帰りの若者が結構来る。。。。らしい。

パン屋とかって朝早いでしょ。。。。日本でも。
私のはたらく店は朝ご飯のパンも売ってる
パスティッチェリーアバールなのです。。。



一応この店のオーナーGianniは前に私が留学していた時に一緒に働いていた人で。
彼が独立した(1年前ぐらい)頃から連絡は取っていたし
今回も連絡はしてあったんだけど。


Firenzeでは常に自転車生活をしていた私。
仕事が朝5時からだとバスも無いしね…

これから自転車買いに行かなきゃ…ってGianniに話していたら…

これまた前の店でも一緒だった売り子のDanianがGianniのお店で働いているんだけど。
前から言葉の下手な私に何かと声を掛けてくれるやさしいDanian。


「1ヶ月?だったら私今使ってないから、貸してあげる ただし、昨日まであったけど、今盗まれてなければね」と。!!



イタリア初日の朝に…
必要な自転車と、仕事が決まってしまうという…運キラキラ(オレンジ)のよさ?!


というか、単にGianniとDanianのやさしさ。。。
周りの人に恵まれた…わけですね。
早速仕事も決まり…
仕事内容は前にイタリアにいた頃プラスαだし
GianniもDanianもいるので…
楽しいキラキラ


携帯もすぐに購入。
携帯屋で新しい番号を買い、ネットを申し込み家で付属のCD読み込んだら あっという間。
ネットも開通フラグ

心配だったお給料も 今日Gianniが時給で計算するから働いた時間を控えて置くように。と言ってくれた。

また、週末にお給料も払う…との事 これで、心置きなくセール中のFirenzeの町を楽しめますねほぇー




とかいって、まだ着たばっかり・・・
買い物しまくるのは少し怖い…

と言うわけでお給料jumee☆faceA142もらえるからと…安心しちゃいけない。笑




でも1月中旬から2月まではイタリアはセール期間……
中心地に近づかないようにしないとね…笑




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/61-3f9eab19
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する