--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.10.28

日本滞在 後半~家族編+α~

日本からイタリアに戻って1ヶ月近くたとうとしていますが…
もう少し日本滞在記事を書かせてください。笑


日本に滞在すると、私の双子の兄弟の家族と過ごしたり、じぃじ、ばぁばと過ごす事が多いです。
兄弟の所にも5歳の女の子と4歳の男の子がいるので、うちの娘も一緒に出かけると大喜びです。

家族で出かける前夜にお泊りしたりすると、子供3人大興奮!
うちの娘は甥っ子と姪っ子を追いかけて、ぴったりくっついています。

朝の子供3人。
P9223560.jpg

仲良く姪っ子ちゃんと手を繋いだり…
P9223605.jpg

親戚の畑に遊びに行ってトンボを捕まえたり…
P9233812.jpg

BBQ待ちの3人。
P9223687.jpg

鏡で遊んだり…
P9162029.jpg
とにかく2人の後を追い、真似をしてくっついて歩いていました。


まぁ子供が3人もいるとなかなかにぎやかですが、娘は本当に楽しそうにしていました。
姪っ子5歳、甥っ子4歳なので、色々刺激されるようです。


今回の日本滞在では娘の年齢的に言葉を吸収する時期だったようで、この日本滞在でたくさんおしゃべりできるようになりました。


が、しかし。
イタリアに戻ってからしばらく「イタリア語」にびびったらしく…
イタリア語を話す人(パパも含め)を「怖いー!」と怯えるようになってしまったのには困りましたが…。

いまだに誰かを見て「こわ~い」と言うから困る…。





なぜか今回、娘がお気に入りだったのが「エスカレーター」
P9162016.jpg
(普段はちゃんと手繋いでエスカレーターに乗っています。)
動く階段が珍しかったのか…?
アマルフィ海岸にエスカレーターは無いけど、今までも乗った事あるはずなのに、なぜか今回エスカレーターがお気に入りでした。



日本に行くたびに行く不二家レストラン
P9162104.jpg

子供メニューがあるし、大人も満足できる美味しさ。
娘はこの写真のプレートほぼ完食


以前の滞在時は好き嫌いが多く、外食してもモリモリ食べる事があんまり無かったけど…。
今回は食欲もすごかったです。笑

海苔とご飯が大好きで、海苔ご飯、ふりかけご飯をモリモリ食べていました
(日本のご飯美味しいもんね。)


イタリアであんなに喜んで食べていた若布を日本に行ったら食べなくなる…という不思議な行動も…。
まだムラが少しあるものの、炭水化物はイタリアでも日本でもよく食べるようになりました。



今回の日本滞在での一番大興奮、お気に入りになったのが、「太鼓」笑
P9182553.jpg
これ、デパートの屋上のゲームコーナーにあった太鼓ゲームの太鼓。


Eテレの番組で太鼓の歌があり、そして、今回の滞在でお祭りで本物の太鼓を見て、ゲームコーナーでやっと触れた、太鼓!

見つけるなり「太鼓~!!!!!」と寄っていき、ばちをもって歌うわ、踊るわ。。。。1時間ぐらいココから動きませんでした。笑

このゲームコーナー夕方だったのもあり、人もいなかったし、ずーっと独占で遊んでいました。
(お金入れずにただ叩いて、踊って遊んでいただけですが。)


ミニ太鼓でもおもちゃであれば…と思ったんだけど。
見つけられず。。。。

この日本の太鼓のおもちゃなんて、渋すぎ!!!無いでしょ、普通。苦笑




いつも日本のDVDなどで見ているもので、日本にしかないものって、普段あんまり触れたり出来ないからね。。。。
日本で見かけると大喜びする娘。

娘にとって日本って色々な物があって、楽しい所という認識かもなぁ…。



次回いつ一時帰国できるかな~。
秋に一時帰国するのもなかなか良いですね。
(食べ物も美味しいし、寒くないし♪)


日本滞在ブログ、あとは帰りの飛行機の事でも書いて終わりにしたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/609-d190ea6f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。