FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.10.14

日本滞在 後半~お祭り編~

すっかり時間がたってしまいましたが…。
日本から無事戻ってきました。

後半私が風邪気味だったり、急な予定が入ったりでドタバタしてしまい、ブログが更新できず。
イタリアに戻ったら日本シックにかかってしまい、パソコンすら触らず、娘の就寝と共に私も寝てしまう日々でした。(ふて寝してたんです。笑)


後半の日本滞在も写真を見てみると結構あちこちでかけいました。

今回の日本滞在、私は5年ぶりぐらいの日本の夏でした。
日本の夏って湿気っぽいし、夏はイタリアの海で遊んでいる事が多く、一時帰国したことがない季節。

久しぶりの夏で、娘を連れて行きたかったのが、日本のお祭り



地元のお祭りが9月半ば、池袋の西口公園でのお祭りが9月末にありました。
日本に帰国してすぐにこの情報を聞き、まず用意したのが、娘の浴衣。笑

着せたかったんですよねー。浴衣




地元のお祭りは規模は大きくないけど…私も小さい頃から行っていたお祭りで、前売り券まで買って、すっごく楽しみにしていた私


娘には100サイズの浴衣を購入。
(ばぁばが少し丈を上げてくれました。)

最初は浴衣を嫌がって、着替えるのに大泣きでしたが…。
なんとか着せてみると、その後は何にも言わず。
意外と気に入ってくれたようでした。


P9141402.jpg
日本って何でもネットでぽちっとするだけで買えちゃって、しかもお安い。。。。
あぁ、日本って便利っ!




甥っ子君は風邪の為来られませんでしたが、姪っ子が着てくれました。
P9141505.jpg

娘は初めての日本のお祭り。
見るものすべてに興味津々で、一生懸命見入ってました。


お祭りの後は近くのファミレスで夕食を。。。。
P9141589.jpg
小さい女の子の浴衣姿ってかわいいですよね~


P9141687.jpg


P9141694.jpg

走ったり、暴れたり、、、ですぐに乱れちゃうけど…。笑
ま、それもご愛嬌で。。。。

この日は姪っ子にくっついて、大はしゃぎだった娘。
私も同級生に会ったり、懐かしく、楽しい1日でした。




そして、池袋のお祭り。
こちらは大規模な物だし、浴衣なんかだぁ~れも着てやいない…とは分かっていたのですが。。。。
娘の浴衣姿がどうしてももう一度見たくて(?)娘だけ浴衣を着せて出かけました。
(案の定浴衣を着ていたのは娘だけでしたが…)


娘の浴衣は地元のお祭りの後、洗濯してアイロンをかけてあったのですが、浴衣を気に入ったらしい娘。
ある日、洗濯された浴衣を見て「あれ!あれ!」と着せろアピール。笑
最初はあんなに嫌がっていたのに…。

お祭りにまた行こう!って意味だったのかな?



P9284636.jpg
というわけで、浴衣を着て、池袋でも大はしゃぎ♪

綿アメは初めて見たので、ビビッて食べられず。。。。でしたが。
スーパーボールすくいは日本で何度かやったので気に入っているようでした。


風船ももらって、ご機嫌。
P9284704.jpg




他にもそういえば、地元の駅での縁日にも行ったなぁ。
他にもお祭りにに行きたかったけど…。
週末に予定があったりで、行かれず…。

暑く、湿気も多く過ごしにくいけど。。。。夏に一時帰国するのもいいなぁ…と思ったり…。

次回、いつ娘をお祭りに連れて行ってあげられるかわからないけれど、夏に帰国する事があったら花火なんかも見せてあげたいなぁ~。


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/606-386baba7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。