--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.09.07

イタリアから日本へ...

日本に到着して約1週間がたとうとしています。(早い!)


今回は住んでいるRavelloからタクシーでナポリの空港まで行き飛行機に乗ったのですが...。
山道をクネクネと30~40分走るので、娘は毎度のことながらもどしてしまい...
その後日本で車に乗るたびにトラウマなのか「くるまいやなのー!」と泣く娘...。

そして、なぜか電車も「いやなのー」と泣くので、日本での移動が大変です。。。


ナポリーローマ、ローマー日本という飛行機だったのですが。
やっぱり母が一緒だったので、楽でした。



最近バナナが大好物な娘。

P1900334.jpg
ナポリの空港で...


P1900351.jpg
ローマの空港で。


そして、ナポリからの飛行機は小さい飛行機に変更になったとかで、満席!
その為母とは隣同士になれず...。

私と娘は2人の席でした。
(3人席とかじゃないからまぁ、良かったけど。)


イタリア時間午後4時の離陸だったので、飛行機内では少し遊んだり、テレビを見たり...
P1900386.jpg


そして、お昼寝も少なかったのでイタリア時間夜9時過ぎには飛行機内で寝てくれた娘
(授乳無しで寝てくれたよ~)

その後、ずーっと起きる事無く、日本まで寝てくれた娘。
私は娘を膝枕していたので、あんまり動けず。。。でしたが。
お陰で私もゆ~っくり6時間ほど寝る事が出来ました!!!!!



毎回飛行機に乗るたびに娘の機内での過ごし方が変わり、成長を感じます。。。。



日本に到着すると、ちょっと眠そうだったけど、起きた娘。

残暑が厳しいとは聞いていたけど...。
飛行機から降りた瞬間、本当に蒸し暑く。。。湿度の高さに本当にびっくりしてしまいました。。。。。

イタリアの夏より、じーっとり重くて暑い日本の夏。
しんどいっ!!!!



到着後、娘は割と元気だったし結構ちゃんと寝たので、お迎えに来てくれた私の兄弟と一緒に成田でお昼ご飯を食べに...。


日本到着、一発目の和食は...うなぎ!
P1900466.jpg



娘も甘いタレが良かったのか、パクパク食べてくれました。
(うなぎはあんまりいっぱい食べなかったけど...)
P1900476.jpg


その後、すごく近かったので、成田山新勝寺へ。。。
(色々とお祈りしてきました
P1900504.jpg
ばぁばは娘を抱っこするのに約1ヶ月かかりましたが...
私の兄弟は数時間で娘の抱っこに成功。笑
(ま、あんまり長時間はどちらにしても嫌がるけど...)





前回(今年の1月)の滞在の時は冬だったし、いまいち子供と遊ぶ事のできなかった娘ですが。
先日甥っ子、姪っ子と会った時は名前をすぐに覚え、一緒にくっついて走り回ったり...すっごく楽しそうにしていました。
IMGP0030.jpg
甥っ子、姪っ子にくっついて広場で走り回る娘。
姪っ子はもうすぐ5歳、甥っ子はもうすぐ4歳。
どちらについていくのも娘は一生懸命で...

見ていて微笑ましい




イタリアで1ヶ月ばぁばと過ごした事もあり、今は日本語が9割、イタリア語1割な感じで話す娘。
すぅーっごくおしゃべりさんです。笑←ちょっとうるさいぐらい!


和食も良く食べてくれます。

日本のグラニータ?
カキ氷も一緒に食べました
P1900564.jpg



日本ではいくつか夏祭りなんかも開催されていて、14日には地元のお祭りもあり。。。
思わず(?)娘の浴衣を急遽購入した私。笑

娘に浴衣を着せてお祭りに行くのがすーっごく楽しみ


湿気が多く、暑くて大変ですが...。
楽しく過ごしています。


娘もいろいろな事が理解できるようになったようで、今回の日本滞在も娘にとって刺激的なものになりそうです


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/603-90034825
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。