--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.08.31

トイトレ

そうそう。

しばーらく失敗が続いたので、やめていたトイトレ。
パンツも箪笥にしまったまま、だったのですが。


褒められると、頑張る娘。


おしっ○がトイレで出来た時に「すごいね~ばぁばに出来たよ!って言っておいで♪」と言うと
喜んでばぁばを呼んで報告していた娘。

その後、お誕生日前後から、パンツをはかせてもちゃんと「おしっこー!」と申告するようになりました。
一応と思って布オムツで過ごしている間も、オムツにせず。。。。ちゃんと申告してくれます


ほんと、どーしたんだ?急に?と言う感じですが...。
褒められたのが嬉しかったのかな?


毎晩ではありませんが、紙おむつを使用する夜間も、朝オムツがぬれておらず、起きてから「おしっこー!」とトイレに行く事も...。

す。。。すごいぞ!!


この調子なら断乳もオムツも一気に卒業できるかも?!



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/601-0e58c62e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
> はじめまして。南スペインの田舎在住で、11月に2歳になる娘がいます。うちもまだ断乳できてなくて、そろそろいいかげんと思ってます。トイレトレも、やってしまった後に申告で、まだまだです。焦らないようにしているのですが・・・親近感がわいて、コメントしました。またお邪魔しますので、よろしくお願いします。

初めまして♪
コメントありがとうございます。

同じくらいの娘さんがいらっしゃるんですね。
同じぐらいの年齢のお子さんを持つ日本人のお母さんと知り合うことってすごく機会が少ないので、嬉しいです!

断乳は日本にいる間に出来ました!
私もきっかけが無く、ずっとダラダラとあげていたのですが…。
私がお薬を飲まなければならない状況になってしまい、断乳を急にする事になりましたが…。
最初はどうなる事かと思いましたが、今では授乳していた事が懐かしいぐらいです。。。。

きっかけがないと、なかなか踏み切れないですよね。。。

トイレは…断乳より先に出来るかと思っていましたが…。
結局以前と変わらない状況です。
逆に、後退しているかも…。
あんまり事後報告もしてくれなくなっちゃいました。(焦

お互いに上手に進めるといいですね。

最近ちょっと更新してないですが…。(日本シックです)
またちょこちょこ更新していきますので…また良かったらぜひ遊びに来てください!!
Posted by TOMO at 2013.10.12 15:50 | 編集
はじめまして。南スペインの田舎在住で、11月に2歳になる娘がいます。うちもまだ断乳できてなくて、そろそろいいかげんと思ってます。トイレトレも、やってしまった後に申告で、まだまだです。焦らないようにしているのですが・・・親近感がわいて、コメントしました。またお邪魔しますので、よろしくお願いします。
Posted by lupi at 2013.10.05 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。