FC2ブログ
2013.08.04

母来伊~ナポリにお迎え一泊~

7月30日、夕方。

私の実母がローマからナポリに入り、イタリアにやってきました

夕方着の飛行機だったので、早々にホテルに荷物を置き、夕飯&ナポリの町を散策。。。。
じつは、ナポリって数回の滞在しかしたことなくって…あんまり詳しくない私


子連れだし、夕方着と言ってもホテルにチェックインできたのが20時…。

すでに普段娘は寝る準備する時間。
ナポリに行く途中1時間ちょい寝たから就寝時間はいつもより遅い…とは思ったけど、やっぱり移動で疲れているだろうし…。


なるべくホテルの近くで夕飯を…と思いつつ。。。
下調べがあんまり万端でなかったので、結局お店のありそうな場所を歩いたり…
母の持ってきた旅行者のバイブル(?)「地球の歩きかた」で近くの店を調べて、夕飯を食べる所を決める事に…。


とりあえず、今いる場所から一番近いPizzeriaへ!
(ナポリと言えば、とにもかくにもPizzaでしょ!と言う事で…。)


。。。。と着いたPizzariaは

Brandi(ブランディ)という創業1780年の老舗Pizzeria。
マルゲリータ発祥の店でもあるんだとか…
とりあえず母をナポリの有名店へつれてこられたので良かった。笑

と言うわけで、もちろんマルゲリータを注文
P1860330.jpg



P1860337.jpg
ご飯を食べる事が大好きな娘。

すーぅぅぅっごくいい子でご飯を食べてくれました
もぅ大人と同じ物が食べられるので、注文したPizzaと魚介のパスタを取り分けて、上手にフォークで食べてくれて、「こんなにご飯も上手に食べられるように、いい子に出来るようになったのかー」と感涙しました。

その後歩いてナポリの卵城を見ながらホテルに戻り、私の目的でもあった(?)お風呂に娘と入りました。

娘は大きなバスタブに大興奮。笑
しばらく1人でばしゃばしゃ遊んでいました
そして、それに飽きると「まんま、きてきて!」と手招きして私をお風呂に呼び込む。。。というなんとも愛らしい娘。(←親ばか)


お風呂に入って眠くなるかなーと思ったが…。
興奮冷めやらぬ娘…。

な、なんとこの日の就寝は0時近く!(驚

私も疲れていたので、寝かしつけも大変でした…。


P1860409.jpg
ホテルでの朝ごはん。
超嬉しそうにターキーのハムを食べる娘。

ご飯中は超いい子。笑



翌日は都会(ナポリ)でお買い物半日コース。笑

今イタリアは夏のセール中なので、これまた楽しかったです。

P1860452.jpg
ナポリの街角で…小休止。


P1860459.jpg

この日のナポリも暑かった~!
ばぁばの日傘を借りて歩く娘。



午後3時ごろにはナポリを出て、アマルフィ海岸ラベッロの家に無事ばぁばと3人で戻ってきました。



ナポリ、やっぱり都会だなー。。。。と毎回アマルフィ海岸から出るとほかの町と比べてしまう私…。
んー都会に住みたい。。。。。。。



と言うわけで、ばぁばとのイタリア生活1ヶ月がスタートしました♪


関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/598-7c11e78c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する