FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.07.27

娘のおやつ。

日本の動画、絵本で見たり、こどもちゃれんじのおもちゃで「おにぎり」があったりで。。。
おにぎりが大好き!な娘。


炊き込みご飯は私も娘も好きで時々作っていたのですが...。
おにぎりはあんまり握った事がありませんでした。

ま、和食自体回数的には少ないのよね、我が家



先日、午後娘のお昼ご飯用のストックで、白米を炊いて冷凍しようとしていたのですが...。

娘のおやつにおにぎりも一緒に作ってみたら...
目を輝かせ「おにぎりーと大変喜んでくれました
一気にミニおにぎりを3個も食べた!


P1840136.jpg

P1840147.jpg

すごい顔!


基本的に炭水化物は大好きなようで、パスタもご飯もいつも良く食べるけど。。。。
最近はご飯を炊いていると、「おにぎりー!」と要求してきます。笑


その他、おやつにはパンケーキ、ヨーグルト、フルーツなど....。


ヨーグルトも好きで、よく食べます。
1ヶ月ぐらい前に中心地の程近い場所にヨーグルト屋が出来ました。
いつも私がお散歩で通る時間は朝早すぎてオープン前だったり...
午後のお散歩では休憩時間で閉まっていたり...となかなか食べる機会がなかったのですが。

なぜか先日午後も開いていたので、早速娘とヨーグルトを頂きました



P1840208.jpg
さすが、田舎!
景色はすごく綺麗

ちょっとフローズンなヨーグルト...
娘は大喜びで(ほぼ独り占めで)食べました



また行きたいなーと思いつつ...
最近は暑すぎて午後のお散歩に出られず…なかなか機会がありませんが。






おまけ。

全然関係ないけど…。
こどもちゃれんじ8月号で届いた「いろっちマトリョーシカ」
届く前からすっごく気になっていたみたいで…
7月号の絵本の巻末「翌月のお知らせ」を見ては「いろっちー!」と言っていたのですが…。

「もうすぐ届くよ」「パパに配送の人に聞いてっていってあるよ」と言い聞かせていたら
「いろっち、もーすぐ…パパ…。いろっち。。。。」とブツブツつぶやいてました。笑


P1850473.jpg
今月は運よく(?)少し早め…というかちゃんと7月末に届いたこどもちゃれんじ。

娘は気に入って「いろっち」で遊んでいます。


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/596-bbf1c656
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは、naoさん。

> でもって残った白ご飯を「ゆかり」でおにぎりを握っておくと、それを見つけた時には大騒ぎ。
やっぱりnaoさんの所の娘ちゃんもおにぎり好きですか!
子供っておにぎり好きな物なんですかね?

ゆかり!!
いいですね。

今うちにゆかりがないんですが…次回帰国時にでも調達しようと思いました!
うちはもっぱらゴマと鰹節など。。。シンプルな物ばかりです。
(あんまり和食材がないだけ。。。)


> うちも「いろっち」大好きで、(と言ってもDVDのみですが。)いつもいろっちが出てくると「いろっ、いろっ、いろっち~、やほほ。」と一緒に歌って大喜びです。いろっちのおかげで「色」にも興味を持ってくれて、ほかの色の言い方もたくさん覚えてくれました。さすがこどもチャレンジですよね!それにしても、マトリューシュカ良いな~(羨)

いろっち、食いつきすごいですよねー?!
うちのDVDのいろっちの歌を気に入って良く歌っています♪
色は結構前から教えているんですが、いろっちが我が家に来てからの方がやっぱりよく色を口にするようになりましたー。
(いまだに色を時々間違えるけど…)

いろっちのマトリョーシカかわいいですよね!

何気に今までのおもちゃの中で一番かわいい!と私は思っているんですが…。
マトリョーシカならずーっと長く遊べそうだし…。

10月だかには他の色のいろっちマトリョーシカが届くらしいです。
Posted by TOMO at 2013.07.29 21:04 | 編集
うちの娘も炭水化物大好きですよ!
でもって残った白ご飯を「ゆかり」でおにぎりを握っておくと、それを見つけた時には大騒ぎ。「ぎ!」「ぎ!」(←おにぎりと言ってるつもり。)と言って要求しますが、手が汚れるのが嫌なので自分では食べずに仕方なく箸で食べさせています。(とほほ。。)

ヨーグルト屋の景色きれいですね、同じ「田舎」と言ってもそちらのほうがはるかに素敵でうらやましいです。

うちも「いろっち」大好きで、(と言ってもDVDのみですが。)いつもいろっちが出てくると「いろっ、いろっ、いろっち~、やほほ。」と一緒に歌って大喜びです。いろっちのおかげで「色」にも興味を持ってくれて、ほかの色の言い方もたくさん覚えてくれました。さすがこどもチャレンジですよね!それにしても、マトリューシュカ良いな~(羨)
Posted by nao at 2013.07.28 06:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。