--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.06.16

海水浴

今年なかなか暑くならない夏で...なんだか寂しい今日この頃。


ま、それでも半袖の出番になったので、ちゃんと暑い夏がやってくるとは思いますが...。


金曜日に旦那の仕事が休みだったので、アマルフィの海に今年初の海水浴へ行ってきました。
(去年の写真見たら、6月中旬が最初の海水浴っぽかったので、時期的には同じ。)


ちなみに、去年の6月末の海水浴は、こんな感じ。


IMGP2302.jpg
ほっぺが!
すごいよ、ぷにぷにで...
顔がまん丸で笑える!


水着も、同じものだった!
去年はかなり大きくてブカブカだったけど、今年はちょうど良い感じ!
(ちなみにサイズ90)
P1760193.jpg
顔がだいぶほっそり。
赤ちゃんな感じが抜けて、完全に幼児!



去年は海に連れて行ったら、1~2回は泣いて入りたがらず...
抱っこして無理やり(?)入れたら、その後はすんなりと入れるようになったのですが。

今年も1回目の海遊び(水着無し)では波にちょっとびびって泣いて入りたがらず...でしたが。
ちゃんと水着を着ての海水浴は...
P1750738.jpg
パパが着替えていないのに、「ぱぱ!ぱぱ!!!」とパパを呼び、一緒に引っ張って入っていきました。

波も怖がらず、ずんずん海へ入っていく娘。
さすが、アマルフィターナ!(アマルフィっ子)
P1760036.jpg
目を離すと勝手に1人で海のそばまで歩いて行っちゃう娘...

最近はあんまり転ばなくなったし、少しぐらいは勝手に動いても問題ない。
目は離せないけど、常に後ろにくっついて歩かなきゃいけないほどではなくなって、ちょっと楽になりました。




海水がまだちょっと冷たくって、娘は全身入れるのはちょっと。。。という感じ。
そのうち娘は唇を震わせてしまうほど、だったのですが。
娘は海から出たがらず...

さすがに10分ぐらいであがらせましたが...
P1750838.jpg
新しく覚えた単語、「Mare(マーレ:海)」と言いながら指を刺して、入りたいという事をアピール。笑



いつもの娘のお昼ご飯の時間だったので、いったん娘はお昼ご飯。
P1750886.jpg
いつも無糖のヨーグルトにフルーツを混ぜているのですが、パパは思いっきり甘いフルーツ入りのヨーグルトを買ってきた...
娘は気に入って顔中ヨーグルトまみれにしながら夢中で食べていました。
あと、少しパンとターキーのハムを食べ、いつものように12時ごろ一回お昼寝するかな...と思ったのですが。

興奮しちゃっているのと、周りから子供達が海で遊ぶ声が聞こえてきて、気になってお昼寝せず。。。。



と、いうわけで、一緒に大人のお昼ご飯も食べる娘。
P1750995.jpg
ピザを食べる...。


そして、やっと寝たのが14時。。。。
(パパも同じ頃にお昼寝...


今年は去年行っていたミニ海水浴場(ベットとビーチパラソルを借りていた所)が数ヶ月前の大荒れの海でダメになってしまったので、今年はアマルフィのMarina grande(大海水浴場)の1軒で海水浴したのですが。

Wifiがあり私は2人が寝ている間もアイフォンで楽しめました。笑


でも、海に行くとあんまり長時間お昼寝しない娘。
1時間弱で起き、あくびしながらも、海に入りたがる...
P1760070.jpg

その後何回か海で遊びましたが、午後もまだやっぱり冷たい海水...
私は寒し、波打ち際で遊ぼうとするんだけど、娘はちょっと奥まで行きたがる。

なーんてやってたら、娘、頭から波をざぶーん!とかぶってしまいました

泣くかな...と思ったけど、平気でした。
(私は大爆笑でしたが。)
P1760309.jpg

「びっくりした?大丈夫?」という私に...
ちょっと放心状態で「びっくしたぁー。びっくしたぁー」とブツブツ言ってました

P1760363.jpg

去年買って、使っていなかった海用ポンチョ?がかわいい
でかリボンと耳がついてたよ。


最後は水着にうん○をしてしまうというハプニング(?)もありましたが...。


海からあがったら、グラニータを食べ、1日ご満悦した娘
P1760495.jpg


お昼寝も1時間弱だったし、海で遊んだし、今夜は早く寝るだろう...と思っていたのですが。
普通にいつも通り21時の就寝でした。
(最近寝るのが遅いのよねー。)


水遊びってすごく体力使うから、いつもより疲れて、よく寝るって聞いてたんだけど...

海で泳いだわけでもないしね。
もっといっぱい遊ばせれば良かったのかな?


早く海水も暖かくなると良いね。。。。
とか言いつつ、また来週のパパのお休みも海へ繰り出す予定な私達。



娘の日焼けがかなり気になるけど...。
ま、夏しか楽しめない、アマルフィだから...日焼けぐらい目をつぶろうか...と思ってます。

日焼け止め塗っても、毎週のように海に行ってたら、黒くなっちゃうよね・・・・・。
でも、娘が楽しそうなので、なるべく頻繁に日焼け止めを塗って、楽しみたいと思います



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/591-ded7f0c1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
> 海用ポンチョ可愛いー。

でしょでしょ~!!笑
思わず写真いっぱい撮っちゃった。
むふふ。



> そしてあの(…て、勝手にあのパニーノ屋の横のトコを想像してる私)
> ミニ海水浴場、ダメになっちゃったの!?(泣)

あのねーBAR(ミンモの所:パニーノ食べた所ね。)が波で流されちゃってさー。
ミンモのお所がだめになっちゃっただけ、なんだけどね。

最近見かけたときはBar(海に出ている部分)が新しくなってて(まだ屋根無しだったけど)
ビーチにパラソルとかは出てなかった。

あそこのパラソル借りれる所、こじんまりしてて好きだったんだけどねー。
夏の間に復活する、とは思うけど。。。。



> そういえば、さらちゃんも生まれた時は100%サルバトーレ似
> だったな…(笑)と思い出したりしてた。

自分ではよくわかんないけど、やっぱりサルちゃん似だった??
今はそうでもないよねぇ???
でも、私だけに似ている感じでもない。。。。
やっぱり、半々か?


> 今年の夏はアマルフィに行けないのが残念で仕方ないー。
> こっちは今日明日以降、35℃くらいまで上がるみたい。暑いよ。

うんうん、天気予報見たよ。
Firenzeはさすが、盆地!って感じで、35度前後みたいねー。
こっちも30度は超えている毎日みたいだけど。。。。
暑くて、海水浴日和...だよ。

私1人でそろそろさらを海に連れて行こうか、悩み中。。。。
1人で海とか、結構ハードじゃんね?苦笑

Posted by TOMO at 2013.06.18 12:36 | 編集
海用ポンチョ可愛いー。

そしてあの(…て、勝手にあのパニーノ屋の横のトコを想像してる私)
ミニ海水浴場、ダメになっちゃったの!?(泣)

先週土曜日、仕事の後にレオさんの大学時代の友達の家に、
彼らの赤ちゃん(女の子)を見に行ってきたよ!
(確か先月16日くらいに生まれたのかな)
レオさんの友人(パパ)に激似(笑)!
そのままサイズを50センチに縮めた感じで…!

そういえば、さらちゃんも生まれた時は100%サルバトーレ似
だったな…(笑)と思い出したりしてた。

今年の夏はアマルフィに行けないのが残念で仕方ないー。
こっちは今日明日以降、35℃くらいまで上がるみたい。暑いよ。
Posted by さのっち at 2013.06.17 10:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。