FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.06.01

編みこみ

最近少しのびてきた、娘の髪の毛。
でも、まだまだ毛が柔らかく、細いのですが。。。

本当は前髪ぱっつんにしたいんだけど...。
(だって、どうせまた伸びるし。前髪短めでぱっつんとか、今しかできない...と思うんだけど。)


ツインテールはパパが大好きで、「2個に結んで!」と私にいつも言って来ます。
IMG_7380[1]

IMG_7364[1]


娘の毛が、ちょうど七三になるような毛の流れで...
(後でこれは旦那からの遺伝と判明)
真ん中わけにするのが難しいので、いつも七三分け。。。。
そして1つか2つで結んで...いっつも同じ髪型

ってまだ短いし、アレンジのしようも無いんだけれど...



先日、お出かけ前にちょっと余裕(心と時間)があったので。。。。
私自身もやるのは初めてでしたが、娘の髪の毛を編みこみにしてみました
IMG_7401[1]
前髪が目にかかるので、前髪部分を編み編み。。。
毛がさらさら逃げやすく...結構難しかったけど、何とか出来上がった。


IMG_7403[1]
この日も風があり、走ったり、サッカーする娘の髪の毛はすぐにボサボサになっちゃいましたが...。






あ、この間アマルフィに降りて、娘と2人でお散歩したのですが。
な、なななな!なんと!

IMG_7400[1]
帽子をかぶってくれました



なんとなく去年の事を思い出し...予想はしていたんだけど...。
アマルフィの海辺で遊びたがった娘。

時間的に余裕が無かったので5分も遊べなかったけど。
石を拾っては海に投げ、と遊ぶ娘。


何かに夢中になっている時って、他に事に気がつかないというか...。
「今は帽子よりも海での石投げ!」的な?笑


1回目は「ん~のぉ!」と帽子を取られちゃったけど...。
帽子をかぶせ、「ほら、こっちも投げれば?」「あ、こっちは?」「あぁー!こっちもあるよ!」と石で気をつり...帽子をかぶらせました。笑

一回きちんとかぶると、後は慣れるのか?諦めるのか?
何も言わなかった娘。

去年も海ではいい子に帽子かぶってたもんね。
帽子は海でかぶってくれることが判明。笑



その後、またお天気が崩れ、帽子でも、秋冬物の帽子が必要な感じのアマルフィ海岸。
前回からあんまり時間たってなければ、帽子もかぶってくれそうだなぁと思っていたけど...。

またちょっと時間があいて、嫌がりそうな予感。。。。



というか、半袖すら着れないようなお天気が続いています。
寒い。


いつ頃から暑くなるんだろう。。。。。。



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/587-0a7061a0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
編みこみ、今日また挑戦しようとしたけど、無理だった...。v-356
私の心にも余裕がないとダメだし。
さら自身も「いいよ」って時じゃないとうまくできないのよねぇ。(悲

まぁ、まだじっと髪の毛いじらせてくれるほど成長してないし、仕方ないけどね。

もっと髪の毛伸びたら、色々やりたいなぁ~♪
(って、伸びるの遅いけど...)

みわちゃんの息子ももぅ5ヶ月ちょいかー。
早いね。
写真みてみたーい!!

みわちゃん小柄だった記憶だけど...旦那(マルコ?だっけ??)は背が高い記憶が...。

イタロジャポネーゼ、大きいって印象無いけどなー。
どーなんだろか。。。。
母乳育児してるのかな?

サルちゃんは、日本人は母乳育児している人が多いから、赤ちゃんが良く育つんじゃない?っていってたよー。

私もさっき、メールしたので、時間のあるときに読んでちょぅ♪
Posted by TOMO at 2013.06.05 21:36 | 編集
編み込み、めちゃくちゃ可愛いー!!!

日曜日、ミワちゃんの息子のbattesimoで行ってきたんだけど、
ミワちゃんの子供も5ヶ月ちょいにして体重8キロ!デカイのよ。
さらちゃんも生まれた後すぐ大きくなったし、
イタリア人と日本人のハーフの子供は大きくなるモンなのかしら…。

そうそう、友人(熊本の)が6月中旬に結婚するのに、
ウェルカムボード頼まれて5月8日に郵便局から発送したのに…
まだ届かない(泣)!
さらちゃんのボンボニエレの事を思い出した次第よ(泣泣泣)。

時間あるから…と郵便局から送ったのがマズかったかな…。
多少高くてもDHLとかTNTを使うべきだったかもー…。凹む。

でも凹んでても仕方ないから、とりあえず、まだ式までちょっと時間あるし、
もう1枚、同じモノを描き始めたよ…。

イタリアの郵便事情、本当マイるわ…。
(と、勝手にイタリア側のせいにしてる私…)

トモちゃんの日記のコメントに私事で失礼しました!
またメールするねー。
Posted by さのっち at 2013.06.04 16:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。