FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.05.27

SanPanteone

先日、18,19日で私たちの住む町、Ravelloの守護聖人のお祭りがありました。
P1680550.jpg
(と言っても、本祭は7月27日らしいですが。)


朝からお天気も悪く…。
本祭ではないため、特に盛り上がっている感じではなかったのですが。苦笑

いつもの時間にお散歩に広場へ行ったら、娘がお気に入りのバンドが演奏していました


というのも、4月末に広場でたまたま何かのお祭り(何のお祭りかは把握してないです。笑)で演奏していたのを私と娘とパパ、3人で鑑賞。
そして、それを動画に残していたのですが…。


娘は最初はビビッていたものの、そのうちパパに抱っこされながら音楽に合わせて踊りだすほどお気に召したようで…。
何度もその動画を見ては一緒になって踊っていました。


そのバンドはアマルフィ海岸沿いのMinoriという町のバンドで、この辺でお祝い事等の演奏はほとんどがこのバンド。
P1680536.jpg
私も実際何度も目にした事のあるバンドで、メンバーもいつも同じ。(って当たり前?)


今回は前回の時とは違い、スローテンポな曲だったので、あまり娘も激しく踊っていませんでしたが
P1680538.jpg
時折足をバタバタさせながら聞いていました。


午後は風船屋さんでパパに風船を買ってもらいました。
P1680640.jpg


午後にはちょっとお天気回復したものの。。。すごい強風。
買ってもらったPuffiの風船も飛ばされそうな勢いでした。
P1680882.jpg




そんな5月ですが…。



とてもじゃないけど半袖では過ごせないほど涼しく。。。
この写真も半袖のボディーに、長袖2枚!
P1690591.jpg


とうとうジャンパーまで引っ張り出す羽目に…。
P1690878.jpg


せっかく娘の服を衣替えしたのに。。。。
タイツやら長袖、トレーナー、長ズボンを引っ張り出さないわけにはいかず。。。
5月末とは思えないほど着込んだりする日もあります。
P1700319.jpg

最近娘は芝生でゴロンがお気に入り。。。。

芝生ならあんまり危なくないし…
寝っ転がるのって気持ち良いのは分かるから。笑
洋服が汚れる!とか思いつつ、やりたいように…させていますが。

イタリアはそこいら中に犬の落し物があったりするから…ちょっとやっぱり衛生面で心配。



そんな肌寒ぅ~い5月。
早くもう少し暖かくなってくれないかなぁ。。。。

イタリアは日差しが強く、太陽が出るとわりと暖かく(暑い?)なるので、晴れたり曇ったり、雨が降ったり止んだり…と不安定なお天気だと、本当に着るものに困ります…。




6月には暑くなる…という噂ですが。
どうなんだろか。




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/586-b0d738cd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こちらは、暖房間では必要なほどではないですが。。。。
(でも妊婦の義理妹は付けたと言ってました)

ほんと、5月末なのに、寒いですね。
そうそう、タイミングが合わないとお散歩も行かれないですよね。
本当に困っちゃう!

炊き込みご飯、簡単でいいですよね!
うちは5時半過ぎまでお散歩、その後ちょっと夕飯の準備する時間があるけど、私と娘のお風呂後19時前後に夕飯なので、すっごくバタバタしてて。
下準備さえしておけば、あとは炊くだけ!っていう炊き込みご飯はすごく楽です。

うちの娘は、私に似て(?)食べるのが好きみたいです。笑
お肉を焼いた物、野菜だけだと食べてくれない事も多く、オジヤにして魚や肉、野菜も一気に食べさせる事が多いですね。
うちも炭水化物多いなぁ...。

今日やっとチーズ入れたナストマト煮をぺろりと食べてくれましたが...。
野菜不足が心配です。
特にイタリア料理って野菜少ないし...。

モッツァレラとか、ペコリーノ、フォルマッジーノMioもうちは食べてくれるので、野菜とあわせたりしています。。。。

パンも食べるし...割と何でもよく食べてくれる方だと思います。


そぅそぅ。
うちの娘は身長も体重も2歳ちょっとの平均値なぐらい大きいんですよ。
体重も13キロ前後あります。
(抱っこが重いー!!)

食べすぎ?(食べさせすぎ?)と思ったりもしますが...小児科の先生は「体重だけでなく、身長も2歳ちょっとの平均なので、大丈夫。」と言ってました。

でもやっぱり、なかなか離乳食って難しいですよね。
工夫が必要って言うか...。

私は献立考えるのが、苦痛です。。。。。

Posted by TOMO at 2013.05.28 21:44 | 編集
tomoさん、こんにちは。本当に5月なのに雨が降ったり、強風が吹いたり、寒い日が続いていますね。うちはファンヒーターをつける時もありますよ。

こんな天気なので娘を外に遊びに連れていくタイミングが合わないです。着るものも今日は冬物のトレーナーを着せてる状態です。

それはそうと、炊き込みご飯おいしそうですね。というか食べてくれるところがうらやましいです。うちは「自分で」食べたいので、上手に食べられないリゾット系はちょこっとしか食べてくれないので昼はついついパスタになってしまいます。(炭水化物とヤクルトばかり。。)さらちゃんの成長曲線をみると体重も結構あってうらやましい。うちなんて先日測ったら10キロなくて、小児科医から「あまり育ったとは言えない。」と言われ、どうしよう・って感じです。娘に食べてもらえる工夫をするのが料理が得意でない私にとってはとても難しいので、こういう同じくらいの年齢の子供のママさん達の食事情報はとても参考になります。

Posted by nao at 2013.05.28 10:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。