--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.04.28

公園と愚痴。

毎日、1日2回のお散歩を日課としている私と娘ですが…
P1610984.jpg


Ravelloの町には、1つしか公園がありません。

たしかに、人口は2500人ぐらいで、少ないし…
山が多く、難しいのかもしれないけど…。


でも、1個って…


しかも、幼稚園に隣接されているので、土日は閉まっていて、入れず!

そして、結構小さくて、古い。


ま、それでも、そこしかないから、利用していますが。



少し前にお馬さんに1人で乗れるようになったと書きましたが…。
その後、飛行機、いるか(アシカ?)にも乗れるように…
P1600748.jpg

P1610586.jpg

足のセル部分が壊れて、ない。。。。
(これ、アシカ?いるか?何???)



滑り台は常に手を繋いで滑っていた娘ですが…。
ここ数日で1人でも滑れるようになりました
P1600225.jpg
でも、まだ完全に1人では無理っぽくって。
下で娘を受け止めて上げなきゃ、ダメだけどね。。。



階段も、自ら1人で上ろうと挑戦したり…
P1610608.jpg

パパが後ろで心配してくっついている…

でも、まだ1人では上れず、「まんまぁー!」(呼ばれるのは私)と私の手を引っ張って一緒に上るんだけど


普段のお散歩中も階段は1人ではまだできないけど…
1人でやりたい!と言う気持ちもあるらしく。

たまに「のぉ!」と手を振りほどかれ…1人で降りようと挑戦しています。
(これも、下で受け止めてあげないと、ダメですが。)


色々と1人でやってみたいのよね。
うんうん。

その気持ちを大切に、うまくサポートしていけると良いなぁ


最近「イヤイヤ期」なのか。
(もしくはまだその前段階なのだとしたら、2歳って恐ろしすぎる!!)

結構大変です。
今日は雨で1日家にいたせいか、「き~!!!!!!!!」と奇声をあげまくり。。。。
何か気に入らない時、私を呼ぶ時、うまく何かができない時…ともぅそれはそれは回数が多かった。笑

さすがにちょっと心が折れそうになりましたが。。。。。

そして、毎日2回の散歩もミニバスで山を登って帰ってくるので、時間をミニバスに合わせ…とやっていると結構長い時間のお散歩をしています。


実は、毎日ドタバタです


旦那の仕事が始まり、家事と娘の事と、自分の時間…と、本当に怒涛の毎日です。

ミニバスの時間がたぶん5月から変わるだろうから、そしたら少し午後のお散歩を減らして、少しゆっくりできるかな…。



世の中のお母さんって、ホントすごいわ。。。と思います。
(私は旦那の食事とか作ってないしね。子供も1人だし。)



あぁ、1日が24時間ではたらなすぎる!


私のやり方がいけないのか?
みんなどーやっているんだろう?と不思議に思います…。


あぁぁ、頑張ろう。

苦笑







関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/583-47c2eea7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!
そして、お帰りなさい!


> タイトルに「愚痴」とあるのでどんな内容かとワクワク(←失礼!)しながら読んでいったのですが、どこに愚痴が書いてあるのかしら~??って感じで全然愚痴っぽく感じられませんでした。(私なんて、愚痴があるとダイレクトに書きすぎるから、まあ自分と比較しての話ですが。)

いやぁ、じつは、ぐちぐちと書いた部分はあとから消してしまったんです。笑
私だけが大変なわけじゃないし、世界中に向けて(大げさですが)大変だー!アピールしてもなぁ…と後から反省しちゃったりして。苦笑



> 街に公園が一つしかなくて、土日は閉まってるってすごいですねえ。更に遊具の一部が壊れているなんてちょっと考えられないですね、安心して遊ばせられないんじゃないですか?直してくれよって感じですよね。

ココはイタリアですからねぇ。
しかも、私たちの住む町は、南イタリアの山の上。。。。
公園があって、玩具が少しでもあるだけマシ…だと思います。笑

公園が1個(しかも土日閉まる)ってのは結構不便ですよねー。
でもそのぶん、広場はすごく広くって、周辺は車も入れないし…そこでも子供がいっぱい遊んでいます。


> うちの娘も自分でやりたがる時ありますよ。時と場合によってやらせるときもあるし、やらせない時もある詩って感じです。相変わらず私にばかり甘えてくるのが困りもので、なかなか自分が「自由」って感じになりません。

うちの娘は最近また「○っぱい」の回数が増えてしまって。。。。
なんでだろう。。。。

また卒乳が遠のいた感じです。(T-T*)


> お散歩をちゃんと一日に2回って決めてるのってすごいですね。車じゃないし、支度だけでも大変ですよね。私なんてせいぜい1回。(午前中)午後は庭で遊ばせるようにします。と言っても庭がまだ全然できていないのでこれからガーデニングを急いでしなくちゃいけないのですが。

おうちにお庭があるのは良いですよね~。
羨ましいです!
うちもベランダがあるのですが…今日はそこで水遊びさせました!

1日2回、といいつつ、1回のときもありますけどね。
家にいてもDVDばっかり見たがるし、最近はすぐ甘えて「おっ○いー!」と言い出すので…。
外に連れ出す…という感じです。(いっぱい疲れさせる目的もありますが。)

私もずっと家にいるより気分転換にもなるし…。
もう少ししたら海水浴にも行かれそうです♪

naoさんもこちらに戻って、時差や疲れがあると思いますが…無理なさらないでくださいね。
Posted by TOMO at 2013.05.03 20:39 | 編集
tomoさん、こんにちは!
タイトルに「愚痴」とあるのでどんな内容かとワクワク(←失礼!)しながら読んでいったのですが、どこに愚痴が書いてあるのかしら~??って感じで全然愚痴っぽく感じられませんでした。(私なんて、愚痴があるとダイレクトに書きすぎるから、まあ自分と比較しての話ですが。)

街に公園が一つしかなくて、土日は閉まってるってすごいですねえ。更に遊具の一部が壊れているなんてちょっと考えられないですね、安心して遊ばせられないんじゃないですか?直してくれよって感じですよね。

うちの娘も自分でやりたがる時ありますよ。時と場合によってやらせるときもあるし、やらせない時もある詩って感じです。相変わらず私にばかり甘えてくるのが困りもので、なかなか自分が「自由」って感じになりません。

お散歩をちゃんと一日に2回って決めてるのってすごいですね。車じゃないし、支度だけでも大変ですよね。私なんてせいぜい1回。(午前中)午後は庭で遊ばせるようにします。と言っても庭がまだ全然できていないのでこれからガーデニングを急いでしなくちゃいけないのですが。

とりとめもなく思いつくままにコメント書いてしまいました。まとまりがなくってごめんなさい。

Posted by nao at 2013.05.02 17:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。