--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.04.27

紛失物

今日は雨で涼しい1日でしたが…
だいぶ夏っぽい気候になりつつあるアマルフィ海岸。

日がかげるとやっぱり寒いですが、日中は汗ばむ感じです。

本当に、毎年「日本の春」みたいなポカポカ~(暑くも無く、寒くも無く・・・)
というのんびりした感じが味わえず、寒い日から急に暑い日になってしまうのが残念。

日本は本当に四季がハッキリしていますよね。。。。
イタリアは冬からいきなり初夏って感じです。笑





P1610558.jpg
先日、いつも食べるグラニータ屋さんで、グラニータが売り切れで…ジェラートに挑戦…。
実は2度目のジェラートなんだけど…。
1回目はイチゴと青りんご味のジェラートにしたら、あんまりお気に召さなかったようでしたが。。。
レモン味のジェラートにしたら、私から奪い取って(!)食べていました。

レモンがすきなのね。
さすがアマルフィっ子。笑


先日、お出かけ前に娘のお気に入りワンワンバックを持たせようとしたら…なぃっ。。。。!!

P1580065.jpg

この手に持っているミニバック。


私の実母が去年送ってくれたのですが…最初はぜーんぜん興味なかったんだけど。

「いないいないばぁっ」(Eテレ子供番組)のDVDなどを見せているので、ワンワンがちゃんと分かるようになった事と、女の子でおませさん、なのか…。

お出かけの時はサングラスとミニバックを探して、自分でバックの中に象のミニチュアを入れてみたり…
猫のプラスチックおもちゃを入れてみたり…
彼女なりに、お出かけの準備をちゃんとします

そして、私が必ず中にハンカチを入れて、娘に持たせるのですが、それもちゃんと理解して、鼻が出たとき、口を拭きたい時は、自分でミニバックからハンカチを出して使います。笑

(成長したなぁ~。感涙)




そぅ、その大事なミニバックが見当たらず…。

いつもお散歩でもって行き、途中で娘が「どーぞ!」って飽きて渡してくるので、必ずお散歩用の私のディパックに入っているはずなのに。。。。


娘より、なんだか私のほうがショックで…苦笑



お出かけ前に探す娘に、とりあえず私の持っているミニバックや、プードルミニバックなどを渡してみるも。。。
「のぉ!」と断られ…
(もっとショック。)


仕方なく、ミニバック無しで午後のお散歩へ…。

仕事の休憩時間のパパと落ち合い、グラニータを食べ、いつもの幼稚園脇の公園へ滑り台をしに行こうとしたら、道端でご近所のママさんに遭遇。

「ねぇ!SARAちゃん、バックなくしてない??」と!!!


どうやら前日に公園に置き忘れたらしい…。

そのママさんにはお礼を言って、公園へ向かう途中、何人かのママに
「ねぇ、バック!」と声をかけられ。。。

わんわんバックがうちの娘のバックという認識がこの辺一体でされていたようです。笑

無事、公園にぶら下げられたワンワンバックが手元に戻りました




そして…
P1540040.jpg
少し前の写真ですが、このバーバパパボール(小)
コレも実はベンチに置き忘れ…紛失


ボール遊びは毎日しているし…
というか、そもそもRavelloの町、何にも無いから、他にする事無いし!!!!!

ボールやシャボン玉は、お散歩の必需品。。。。


置き忘れたベンチに戻って探したりしたけど、見つからず…。
仕方なく翌日アマルフィ(ラベッロには売ってなかったのよ!)でボールを購入。

P1600348.jpg

元々持っていたボールと同じサイズの普通のボール。。。。
色も水色だし…普通すぎて、かわいくない…とは思ったけど。
ま、しょうがないよね。



と、その2~3日後。



じゃぁ~ん。

P1600710.jpg

遠近法でボールが大きく見えるわけじゃないよ。笑


な、なんと、パパ。
アマルフィで見かけたので…とバーバパパでかボールを持って帰ってきた


でかすぎでしょう!…とか。
甘すぎでしょう!…とか。
ボール買ったじゃん!…とか。
誰が毎日持ち運ぶんだよ!…とか。

突っ込みどころは山のようにありますが…。


娘は「ばーばぱぱ!!」と喜んで遊び始めたし…
意外と大きいボールの方が、ボールの上に足がいかないから、転ぶ心配も無く…。

外用ボール大小2個…所持…だったのですが。




これまた数日後…。


ご近所のママさんが「バーバパパのボールってSARAのじゃない?拾ったら、娘が「これSARAちゃんの!」っていってたから、今度渡すわね!」と・・・・


毎日お散歩しているだけあってか?
SARAの所持品をみんなが知っているっていうね…。

さすが、ちっさい、狭い町!笑


ま、そんなこんなで。。。。
紛失物2個は無事手元に戻ってきました

ボールは大小あわせて3個…(そんなにいらない。。。。)となってしまったけど。


色々と無事戻ってきて良かったわ


娘もいやいや期っぽい感じだし、動き回るし、人に突っ込むし…外出してもわらわら、いそいそ。。。とする事も多いから。。。

失くし物には気をつけなきゃなぁ…。





関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/582-0693f459
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごいよねぇー。
さすが小さい(狭い)田舎町って感じ。

というか、私が顔覚えるのが下手なだけかもしれないけど…
よく知らない地元のお爺さんとかお婆さん、おばさんから「SARA!」って手振られたり声かけられたりするんだよね。
何気に有名人?!笑

毎日散歩しているだけの事はあるよね。。。。



なんか、お出かけの前はお化粧の真似事とかもするのー!笑
女の子ってすごいねー。
(って男の子がどーなのかは知らないけど。)

お出かけ前には私のサングラスも持ってきてくれたりもするよ。

微笑ましいけど。。。。
すんごぃいやいや期で。

着替えも一苦労だわよ。。。ほんと。


そうそう、さっきFBでメッセージ送りました~!
今年の夏は会えなさそうだぁぁねぇ。。。。。(T-T*)

Posted by TOMO at 2013.04.28 21:30 | 編集
すごい!
紛失物が戻って来るだけでもすごいのに、
街の皆がそれぞれの家族の携帯品(愛用品)まで覚えてる事(笑)!

日本も昔はそうだったよねぇ。

シーニャならまだあり得るけど、フィレンツェなら絶対にあり得ない!


サングラスまで自分で探すさらちゃん…可愛い過ぎる…!!!
(このワンワンバッグとサングラスのさらちゃん、可愛いー!)

あ、一応。
今年の夏の一時帰国は7月30日から8月29日に
決まったよー。
1ヶ月日本に帰るなんて今までなかったから
(まぁ2-3週間とか帰ってたから、そう変わらないかもしれんけど)
楽しみよ。
Posted by さのっち at 2013.04.28 08:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。