--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.04.19

先日、旦那の仕事の休みの日に、アマルフィへ降りて海遊びして来ました。


海水浴はさすがにまだ早いだろうけど…。

足をちゃぷちゃぷぐらい…と思いタオルに、一応着替えと水着も持参で…。笑


P1590573.jpg
まずは、腹ごしらえ。笑
最近はBARで朝食を食べる時には娘もブリオッシュ(甘いクロワッサン)と泡立てた牛乳を取る事が多いです。


朝食を取っていると、義父と一緒に船で働く義妹が通りかかり…
今から観光客のツアーで、これから海岸沿いを遊覧する、との事。

でわでわ、娘ちゃん、初船と行きますか!と急遽船で海のお散歩に行く事に…。


私が妊娠中、うちの旦那がこの船で働いていた為、私も大きなお腹で何度も船に乗ったりしていましたが、
娘が生まれてからはまだ一度も乗っておらず。

娘も生まれてからは初めての船


船に乗ると、ちょっとビビリ愚図りだした娘ですが…。

船の上からお魚が見えたり、ちゃぷちゃぷと揺れる波を見せたりしたら、落ち着きました。


船が進みだすと、特に何も言わず、割とおとなしく抱っこされ、初めての船を楽しんでいた様子。
(たぶん)


P1590593.jpg
ちょっとまだ風が冷たかったけど、日差しは強く…。
娘も私も日焼け止めをつけて着てよかった~!

娘は冬のニット帽には少し慣れてくれていたものの、夏用の帽子は今の所完全拒否
真夏までには慣れてもらわないとなぁ。。。。。。


P1590600.jpg
私は何度も何度も通った事のある、アマルフィ海岸沿いの景色。
なんだか、懐かしい。。。。

お天気が良いと本当に綺麗な景色です。


P1590659.jpg
アマルフィのお隣、アトラーニの町。


P1590668.jpg
こちらはアマルフィ。


P1590654.jpg
この写真の山の上一体が私たちの今住んでいる町、Ravello。
家は右側の木が数本立っている方。
左側の崖は以前にも何度か行ってブログにも書いたVilla cimbrone。(2012.11.09のブログ参照

こーやってみると、Villa cimbroneってすごい所だね。笑



P1590631.jpg

光の反射でちょっと残念な写真になっちゃったけど。。。
パパに抱っこされて、船を操縦する娘。笑
操縦って言うか、ハンドル(?)もたせてもらっただけだけど。。。。


その後、娘はいつものお昼ご飯の時間になってしまい、その後お昼寝もする為、義実家へ…。
ご飯を食べ、娘をお昼寝させてから再度海へ繰り出しました。


P1590750.jpg
娘は靴を脱がせ、足だけ海に入ろうとすると、怖がって大泣き。。。。

去年あんなに楽しそうに海で遊んでいたのに…。

って、去年も足だけ入ろうとしたら大泣きしてたっけ。。。。
ちゃんと海水浴、って水着着て一回海に入ってしまったらその後は泣かなくなったけど…。


海に入るのは嫌がるので、海辺で石投げをして遊ぶ事に…。
P1590798.jpg
海岸って、歩きにくいから、娘も恐る恐る歩いてた。笑



帽子をかぶってくれないので、あんまり長時間の海はやめて、その後は娘の最近大好きな公園遊びをする事に。
P1590855.jpg

滑り台も大好きだけど…。
この馬の乗り物も大好きな娘。

他の「飛行機」や「バイク」、「動物」の形は「のぉ!(NO)」と言って乗らないのに…
なぜかお馬さんだけは「ぱっかぱっか!」と喜んで乗ります。笑



Ravelloからミニバスに乗って家に帰らなければならない為、バスの時間を気にしながらの公園で、
あんまりいっぱい遊べなかったけど…。


P1590937.jpg
バスを待つ間は、これまたお気に入りの噴水前をウロウロ。。。

犬か!ってぐらい水が好きな娘。
「あっくあーぁー!!!!」(イタリア語で水)と叫んで水の近くへ行きたがります。笑



この日はアマルフィは結構暑く、半袖でも平気なぐらいでした。
もぅ、オンシーズンなんだなぁ。。。。と感じる日差し。



もうすぐ海にも入れるね



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/581-7757cff6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
んふふ。
いよいよオンシーズンですわぃ。笑

日本に1ヶ月帰っていたけど…それでもやっぱり暗い長い寒い冬でした。苦笑
やっと、楽しい季節到来!

今年もさらと海で遊ぶぞー!
ってそれぐらいしか、する事(できる事)ないしね。。。。。

今年の夏は1ヶ月日本…お店の休みもお盆の頃だもね。
難しそうだよね。。。。
私もフィレンツェに行きたいなーと思っているんだけど。
どーだろかねぇ。。。。
実母は8月中心でこっちに来るみたいだし…さのっちとは行き違いになっちゃうかもね…。

日本一時帰国の予定は決まっているのかな?
メールしようしようと思いつつ…なんだか最近毎日今まで以上にあっという間で…。
なんだか毎日ドタバタだわよー!!!

でもちょっと時間見つけてメールするね!
Posted by TOMO at 2013.04.20 20:35 | 編集
ぅあーっ!
アマルフィ行きたい!
さらちゃんに(もちろんトモちゃんにも・笑)会いたい!!!
なんか写真見てたら私まで懐かしい気持ちに…。
チンブローネとか本当、また行きたい!
この季節は花も咲いたりして、メチャメチャキレイなんだろうなぁ。
今年の夏は…無理かなぁ…。
行きたいなぁ…。
Posted by さのっち at 2013.04.20 10:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。