FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.03.31

アマルフィに行ってきました。

もぅ2週間近く前ですが…。
久しぶりにアマルフィへ行ってきました。
(山を下りました。笑)


冬の間はお天気も悪く…寒い中バス待ったりするのもイヤなので…ほとんど山から下りなかった私たち。
(旦那はバイクでおりたりしていたけど。)
ちょっとブログを読み返してみたら、12月5日にアマルフィにお散歩&予防注射で行った後、だからかれこれ3ヶ月ちょっとぶりのアマルフィ。

いつもアマルフィへ行く時は、小児科や予防注射などの用事があり、朝家を出て、帰ってくるのは昼過ぎ…と結構近いようで遠いアマルフィ。
(近いけど、時間のかかる…が正しいのか)


今回の下山(笑)はずーっと顔を出していない義実家の訪問
こちらはもぅ半年近く顔を出しておらず。。。かなり久々のイタリアのばぁば、じぃじでした。


と、その前にすっごく良いお天気だったので、海をお散歩してきました。
P1510356.jpg
まだまだ船の少ないアマルフィの海。


P1510265.jpg
最近の娘は何でも真似して言葉を覚えようとしてくれます。
」だよって教えてあげている所。
「ぅみぃー!」と叫んでいたけど…その場ではコレが海、と言うのは理解していた様子。
まだ言葉自体を覚えてはいないみたいですが…。


去年海で遊んだ事は覚えているのかな…。
成長した娘の目にはどんな風に海が映っているんだろう…

その後、もっと海の近く、砂浜へ。。。。
P1510282.jpg
すごくいいお天気で海もきらきら…。
予想はしていたけど、暑かったー!
娘の顔にも日焼け止めを塗っておいて良かった。。。。。


P1510275.jpg
ざざーっと波の音。
動く波。
ちょっと最初はビビッて近づけず…。笑


P1510331.jpg
その後パパに習って(?)海へ石を投げて遊ぶ娘。
「ぽぉーんっ!」と言って持ち上げるが、自分では投げられず…。笑
パパに投げてもらう為に「どーぞぉー。」と言って渡していました


P1510375.jpg
船を眺める娘。
海を見て、私が「大きいね、広いね」と言うと、娘も「おっきぃーねぇー」と妙なイントネーションで返してくれたり…。

あまり意味が理解できていない「かーぁいいねー」(かわいいね)も連呼していました。笑


その後、義実家で御昼を頂き、夕方に帰宅。
義実家には犬がいるので、娘がビビリまくり。
(最終的には「ぱっご!」(犬の名前)と呼び、パンの端っこを投げる。。。まで慣れてくれましたが。

そして、旦那は料理担当(コックなので、ね。)で、娘の面倒は全部私…

義実家へ行くと、私は何もしていないのにどーんと疲れが…。
というか、最近アマルフィへ下りるだけで疲れてしまう私。。。。


これから夏本番!
娘は海、大丈夫そうだし。。。海での水遊びが楽しみだなぁ



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/578-7375b5d8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
サノッチ


> 相変わらず可愛いわぁー、さらちゃん!

いやぁ~嬉しいわ。ありがとう。


> レオさんが「ホント大きいなぁ。4歳児くらいに見える」と言ってるよ(笑)。
> レオさんのもうすぐ3歳の甥っ子よりも幼児っぽい。

そーなんだよね。
4歳児は嘘だろうけど…。笑

まわりの2歳児よりは身長高いし、みんなに「来年は幼稚園でしょ」って言われる…。
「いやぁ、まだ19ヶ月で。。。。」というとびっくりされるけど。苦笑

この間近所の3ヶ月年上の子供とちょっと遊んだけど。
彼女はジャンプしたりもできて、言葉も少し多かったから、体は大きいけど、やっぱり19ヶ月なのよね。
3ヶ月差でも、まださらにはできない事がその子にはできたり。。。。


> お喋りするさらちゃんに早く会いたーい!!!

家にいる時はすんごいしゃべるのに…。
内弁慶みたいで。
外に出ると声が小さくなっちゃうのよね。笑
でも挨拶もだんだん恥ずかしがらずにできるようになってきたし。
唄ったりもするよ~。(かわいいよー。笑)


> 2年前の今頃はまださらちゃん生まれてなかったんだよね、
> 何か、本当にお互いにいろいろあったね、この2年間。
> (なんで「2年」なのかと言うと…
>  2年前の4月にレオさんと出会ったから、最近
>  この2年間の事をよく思い返すのよー。)
そぉかぁ。2年か。
サノッチとレオ山河付き合いだしたのって、私がもぅこっち着てからだったもんね。
なつかしー!!!
電話で話していたよね。笑
初デートのフィエーゾレとか!!!ぷぷぷ。

なんだか、本当にあっという間に色々とんとん拍子に進んだね。
4日、楽しみだね。
サノッチの着物姿写真、見せてねー!!!!!!!!!
Posted by TOMO at 2013.04.02 20:25 | 編集
相変わらず可愛いわぁー、さらちゃん!
レオさんが「ホント大きいなぁ。4歳児くらいに見える」と言ってるよ(笑)。
レオさんのもうすぐ3歳の甥っ子よりも幼児っぽい。

お喋りするさらちゃんに早く会いたーい!!!

2年前の今頃はまださらちゃん生まれてなかったんだよね、
何か、本当にお互いにいろいろあったね、この2年間。
(なんで「2年」なのかと言うと…
 2年前の4月にレオさんと出会ったから、最近
 この2年間の事をよく思い返すのよー。)
Posted by さのっち at 2013.04.02 08:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。