FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.02.17

謝肉祭 Carnevale

毎年の事ですが。。。。
イタリアで謝肉祭(Carnevale:カルネバーレ)がありました。

注:謝肉祭については去年の記事または、グーグル先生に聞いてください。


この時期になると、町の中はカーニバル用の紙ふぶきや紙テープなどが散らかっています。笑
P1430689.jpg
町中で紙ふぶきを撒き散らしても怒られないんだから、そりゃぁ、大人だって楽しいですよね?


P1430690.jpg
紙テープと紙ふぶきで飾られた植木。

P1410035.jpg
道に落ちている紙テープで遊ぶ娘。

P1410037.jpg
ひらひらを追いかけるのが楽しかったらしい。



去年は娘に手持ちの動物洋服を着せて、仮装(もどき)をしましたが…。(こちら参照)


今年は義理妹が甥っ子が幼い頃に着せた仮装用の服があるから…
サイズがちょうどいいんじゃない?と貸してくれました♪


というわけで、今年はヒヨコに変身した娘ちゃん
P1410349.jpg


P1410476.jpg
最初ちょっと衣装を嫌がったけど…。
最近、普通の洋服着るのも嫌がるので、ヒヨコが嫌だったのかどうかはわかりませんが…。

帽子は寒かったのと、ちょっと嫌がったので、いつもの帽子の上からヒヨコ帽子をかぶせてみました。


が。
残念ながら、最終日の火曜日は雨。
ちょっと小雨になった所で、お散歩へ出かけました。
P1410425.jpg
さすがに外は肌寒いからダウンを上に羽織らせて…。
MY傘持って、ご機嫌。笑


が、もちろん雨で寒く…子供は他にいなかった。苦笑

なんだかちょっと寂しい今年の謝肉祭でしたが…。


ヒヨコの衣装が意外にもかわいく、私は大満足。(親ばか。)
ヒヨコとかって小さい子供が仮装したほうがかわいいもんね。


いつか、お姫様ドレスとか着せてみたいなぁ~


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/571-6f150035
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。