FC2ブログ
2013.01.20

日本滞在

あっという間に、日本滞在も残す所数日…。


あっという間すぎる!!


年末は娘が風邪を引き、年始はお正月ムードでのんびり…なんてやっていたら、あっという間に1月中旬…みたいな

でもまぁ、それなりに色々と行きました



IMGP5834.jpg
サンシャインの中にある水族館へも行きました…

IMGP5876.jpg
こんなに近くで見られるアシカショーに娘は釘付け。


他にも水槽の中のお魚を見て「ぺっちぇ」と連呼して、(たぶん)喜んでいました。


P1340432.jpg
また、双子の兄弟の家(姪っ子、甥っ子の家)にもお泊り。


年末には発熱した娘ですが、元旦にはどうにか復活。
P1340462.jpg
お正月は親戚の家の畑に遊びに行き、温泉にも行きました。
娘は泣いちゃうかな。。。と思ったけど。
温泉(内風呂と露天風呂)にも入れました。

P1340652.jpg
叔父さんの畑で。。。
井戸水の氷で遊ぶ子供達。
寒いのに。。。。。笑


千葉の山奥のお寺に初詣も行ったよ。
P1340789.jpg



P1340488.jpg

IMGP6114.jpg
甥っ子や姪っ子、義理の妹にもたーくさん遊んでもらった娘。



P1340958.jpg
ママのお友達にも遊んでもらったし…♪


雪遊びも経験…。
P1350029.jpg
(雪だるまは娘が作ったわけではなく、うちのお隣にいた子。)

P1350066.jpg
こんなにいっぱい雪で真っ白な景色は初めてだった娘。
寒かったねぇ~。


それからそれから、上野動物園にも甥っ子、姪っ子と一緒に♪

象を見学する子供3人。
靴が3人おそろ♪
P1350344.jpg

娘は歩かせると、逆走したりするので、雪の少し残る動物園でもほとんどは抱っこ紐でしたが。。。
ゴリラ、象、キリン、トラ。。。と大きな動く動物ははじめてみる物ばかり。

ふれあいコーナーではRavelloでもおなじみニワトリ、アヒル、豚、ヤギ、羊…
モルモットやハツカネズミもいました。
どれもこれも娘はびびってなでる事も出来ませんでしたが…。


P1350602.jpg
動物園のそばにあるミニ遊園地でメリーゴーランドにも乗りました★
いつもこーゆうものは泣くから1人では乗れなかったけど…。
抱っこ紐で一緒にまわりました。笑


そして、つぃ数日前には、姪っ子の幼稚園で「お持ち付き大会」があるとのことで…
私たちも飛び入り参加。
雪の影響で地面がぐちゃぐちゃだったので、娘はこの日も抱っこ紐…。
でも一緒にお餅付きしちゃったり…
11_20130121004216.jpg
(完全に楽しんでいるのは、私。

その後は幼稚園児にまじって、一緒にお雑煮とおしるこを食べたり…
P1360055.jpg

P1360072.jpg
(食後、遊び始めた娘。姪っ子が「あっち行っちゃだめだよー」と娘をガード。笑)


今日は携帯アプリInstagramで知り合ったママさんと代官山のおしゃれカフェでランチ。
P1360362.jpg
かわいいお友達とは、まだ恥ずかしいのか、一緒に遊べたりは出来なかったけど…。
楽しいひと時でした。

その他、写真はないけど、キッズルーム付きの美容院へも行ったし…
地元の新年会にも少し顔を出し…おじちゃんたちに「かわいい」とちやほやしてもらったり…。
曾お婆ちゃんにも会いに行ったり…
アウトレット、コストコへ買い物に行ったり…


こーやって見ると、結構あちこち行ったなぁ…。

いっぱいいっぱい遊んでもらった娘。
彼女的には日本を満喫できたかな…。

これからイタリアに戻って、どんな風に感じるんだろう。
日本とイタリアって違うってわかるかなぁ~。



1ヶ月ってあっという間のような、長いような…。
イタリアに戻りたくなくなっちゃったなぁ。。。
苦笑


また1年後かなぁ、日本に滞在するのは…。
遠いな。
1年後って。。。。。


あーしんみり。。。。


そして、スーツケースの重量がやばい事になっています。。。。
とりあえず…とつめてみたら26キロ。



帰りの飛行機12時間以上の長旅も心配だわ。。。。


あーパパには悪いけど…このまま日本にいたい。笑


関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/565-50d175c5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する