FC2ブログ
2013.01.03

日本生活

その後、毎日お薬を飲み、なんとか、元旦には熱が下がり始めた娘…。

3日間飲めば1週間効果の持続する抗生物質、喉鼻水の薬と2種の粉薬を飲ませていますが…
もちろん嫌がるので、力ずくで口を開け、どーにか飲ませています。

熱は何とか36度台になったのですが、咳と鼻水は相変わらず…

でも元旦は念願だった親戚の集まりにも参加する事が出来ました。


東京タワーを眺めながら親戚の家へ…。
P1330885.jpg

親戚の家まで行く途中、娘は眠くておっぱいをせがみ、飲ませたら、車酔いなのか、咳のせいなのか。。。また車内で戻しちゃいましたが…
その後は寝ていました。
(チャイルドシートに慣れていない娘…やはりチャイルドシートには乗ってくれず…)
P1330892.jpg

P1330898.jpg
念願だった御節も食べました♪


P1330925.jpg
親戚一同の集合写真を撮る為に玄関先へ出た所…。
娘は久しぶりに自由に外で歩ける事が嬉しかったようで、あっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろ。。。(じいじに見守られる娘)


娘は最初大勢の人がいることに戸惑っていましたが…。
従兄弟達(みんな娘より年上)のする事に興味を持ち、近くでフラフラ、そのうちおもちゃでも遊び始めたり…。

親戚の家では子供が4人もいて、おもちゃがちらばり、それはもぅ大変な状態でした。(苦笑)


夕飯はこれまた親戚で集まると良くやる「広島風お好み焼き」。
P1330942.jpg
娘は最近おはしに興味が出てきたようで…
私がお箸を使うと、欲しがりぎゃーぎゃーわめきます。笑
(渡しても、まだ全然使えないけど。。。)

ってイタリアではフォークを欲しがってたっけ…。


日本だったら2歳頃からお箸の練習を始めるらしいので…子供用のおはしを買いました


その日は病み上がりだったせいか、遊びつかれたのか、20時には抱っこ紐で就寝。

翌日は母方の大叔母のおうちへご挨拶へ行き、帰りに初詣。
P1330890.jpg
が、2日だったせいもあり、まだまだ人がいっぱい!
娘もまだ病みあがりだし、長蛇の列だったので、列からはずれ、横からちょっと眺めて(?)おみくじだけ引いて帰ってきました。


今日3日は娘を広い所で歩かせてあげようと思い、午前中に公園へ行ったのですが…。
P1340071.jpg

こんな状態。苦笑
とにかく、「抱っこ!」「だっこぉ!!」と泣きせがむ…。

初めての熱、咳(痰が絡んで苦しい咳)で苦しい思いをした娘…。
すっごい甘えん坊になってしまいました。。。。

大好きな外でもあまり歩かず。。。。
とにかく、ママ。、まま、まま!!!!とずーっと私にぴったり。。。。

親戚の家では少し皆と遊んだけど…。
今の所ほとんどを抱っこ紐ですごしています。
(こんなにすんなり抱っこ紐に慣れるとは!)

出来ればベビーカーになれて欲しいんですけど。。。笑

写真もほとんど撮れず。


日本に慣れてないのかなぁ?ともちらっと思ったりもしたけど。。。
到着した頃はもぅすこし歩いていた気がするし。


私の兄弟(2人の子供がいるので子育ての先輩)曰く、初めての病気の後は甘えん坊になるらしい。。。です。

いつになったら普段通りの娘に戻ってくれるんだろう?
日本では難しいのかなぁ。。。。


ま、風邪が治っただけ、一安心。


明日はアウトレットへ行く予定。
今日は午前中お散歩のみで家でおとなしくしています…。




関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/563-61d4141b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する