FC2ブログ
2012.12.22

髪留め

生まれて数ヶ月の頃とは違い、お昼寝も1時間半~2時間ぐらいを1日1回の娘。
その間に私はお昼ご飯食べたり、掃除したり…となかなか昼間に自分の時間が取れず…
夜な夜なチクチクと少しずつ作っているのが、娘の髪留め。

リボンタイプの物はもぅ結構作ったのですが…。
(いつもつけているやつ。)


今回日本に一時帰国する為にどのリボン持っていこうかなぁ~と見ていて…
なんとなく、リボンだけでは物足りず…笑

ヘアバンドでも作ろうかなぁ~とネットで検索していて見つけた、お花モチーフ。

本当はヘアバンドにくっつける為のモチーフとして載っていたのですが…
パッチン留めにくっつける事に…。

(やっぱりヘアバンドは1歳児は嫌がって取っちゃうしね…)


P1330473.jpg
1個目を完成させてみたら…ちょっと娘には大きかった…
と言うわけで、パッチン留めにする前に放置して2個目を作成

簡単なんだけど…小さくするとそれだけ作業も細かく…
生地を縫って裏返すのとか…ちまちま大変っ


それでも日本に持っていくぞ!!という意気込みで何とか作り上げたのがこちら。
P1330492.jpg
でも、結構大きいお花モチーフ。

よーく近くで見ると、いい加減な私のいい加減な縫い方がばれてしまうんですけどね。。。。笑



んーお花モチーフかわいいぞ
無地の生地で作ってもかわいいっぽいお花。
花びらを6枚にしたら、また雰囲気変わりそう…♪



日本で時間があれば毛糸とかかって、お花モチーフとか編みたいけどなぁ。。。。
どーだろか。。。


関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/559-fccf0707
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する