FC2ブログ
2012.12.21

便座

先日注文した補助便座。

やっと届きました


早速便座に設置。
と言っても、便座に乗せるだけ…ですが。


IMGP5516.jpg

足元に写っている赤いのが一緒に購入した踏み台。


色がちぐはぐですが。。。トイストーリーの便座がかわいいので良し。笑
踏み台はバーバパパです。笑

キャラクターもちぐはぐ

旦那はトイストーリーの便座が思いっきり青色なので、不満そうですが。。。。苦笑



でも、まだ踏み台には1人では上れず…
結局大人が便座に娘を乗せてあげるので、今の所踏み台は活躍していません…



早速「ぴぴ」とも「かっか」とも行っていない娘を便座に乗せたら、
補助便座が怖い(?)のか、半泣きで拒否されましたが…。

その日の晩、寝る前にいつものように「かっか」と言い出したので乗せてみたら、大丈夫でした


でも、最近「かっか」と言うたびに便座に座らせていたのですが…。
どーもまだトイレで力む事がうまく出来ないようで、おトイレでのウン○は最近成功していないです。
(小の方は乗せれば、割といつもする。)


「かっか(ウン○)」と言い出して、そのままトイレに座らせると、しない(出ない)と言うパターン。。。

でもトイレに行くのが楽しいのか「かっか」を1日に何度も言ったりします。
その度にパジャマ脱がせ、オムツを取り、トイレへ…って言うのは結構大変だけど。

トイレが楽しいと言う風に印象つける事もトイレトレーニング。。。。と思って頑張ります。笑


関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/558-5d4b198f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ~。
そーなんですよ。補助便座購入しました。

最初はうちの娘も怖がって、降りたがりました…。
今でも用を足したくない時に乗せると降りたがります。

補助便座無しの時は平気だったのに…。
子供って謎ですね。笑

踏み台はあまり深く考えず。。。というかアドバイスを聞けるような人もいなく…
ただ買ってしまいましたが…。
ちょっと低かったかも?
まぁ、いつか使う機会が出てくるとは思いますが…。

上れないくせに、踏み台はお気に入りで、なぜかあちこちの部屋に運びまくっています。笑

そうそう。
明日の朝出発で、日本です!
いよいよ。。。。です♪

すっごく楽しみな日本滞在ですが…着くまでがすごく不安です。
乗り換えもあるし…。
最近ちょっとした事で奇声を発したり、大泣きするので1人で対応できるか不安です。。。。

また日本からもブログ更新できると思うので、報告しますね~。
Buon natale e Buone feste!!
Posted by TOMO at 2012.12.22 21:21 | 編集
いよいよ、便座購入されたんですね!
実は、うちも先日トイレに取り付けるのを購入しました。(便座と便器の間に挟み込んで固定する安いタイプ)一度娘を乗せてみたら怖がったので、トラウマになってはいけないと思いそれ以降は試していません。

踏み台も、先輩ママさんに聞いた話だと、「無いとウンチの時にいきみにくいのであったほうが良い。」と言われたものの、まだ購入していません。サラちゃんはトイレトレーニングが上手く言ってそうなので、すぐにでも役に立ちそうですね。

それはそうと、いよいよ帰国ですね。(うらやましいです。)Buon viaggio!
Posted by nao at 2012.12.22 14:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する