FC2ブログ
2012.12.17

クリスマスまであと少し…

もぅあと数日でクリスマスですね。

Ravelloの町も12月8日からイルミネーションが点灯。
少しクリスマスらしい雰囲気になりました。


Firenzeなど大きな町に比べると、お店なども少ないから、華やかさはないものの、
しっとりと落ち着いたクリスマスの雰囲気ですが。。。

広場には大きなクリスマスツリーが設置され、夜は教会といい雰囲気。
IMGP5491.jpg


他にも数本のツリー、イルミネーションが。。。。
IMGP5492.jpg

広場全体。
P1320552.jpg

他にも町のところどころにイルミネーション、少ないけど、お店やBARもクリスマスな雰囲気で飾られています。
P1310886.jpg


P1320422.jpg
子供服屋のクリスマスディスプレーに見入る娘。

P1310862_20121218063343.jpg
BARのツリーを見上げる。。。




最近は降ったり止んだり。。。と雨の日が多く、アマルフィ海岸の冬らしいお天気が続いています。
晴れていれば日中、日向はポカポカするぐらいいい気候なんですが…。
P1320655.jpg
帽子も手袋も無しで、平気なぐらい。。。。



雨、風のある日は、さすが山の上。
めっちゃ寒いです。

それでもうちの娘は外出したがる、元気な風の子。笑
さすが大雨の日はお出かけできませんが…少しぐらいの小雨なら、お散歩へ行ったりもします。
(でも結局雨だと、娘は抱っこなので、歩きたがって愚図るけど。)
P1320241.jpg
最近やっと傘をさしても怖がらなくなりました。笑



ここ数週間の間で、娘は子供と遊ぶ事が楽しめるようになったようです。
今までは町で会う子供の事を興味ありげに見るけど、近づかず。。。でしたが。
最近は少し慣れてきたみたい?


甥っ子とは良く会うのですが…前はタダ見てるだけだったのが
最近甥っ子にあうとニコニコ、追いかけたり、甥っ子のまねしたり。。。
P1310621.jpg


こちらはご近所のジョルジアちゃん。(娘より半年ぐらい年上)
P1310335.jpg
一緒に銀杏踏み。笑

P1310320.jpg
ジョルジアちゃんは娘の事をかわいがってくれて、なでてくれたり、ほっぺにちゅっってしてくれます。

そんなせいか、娘も「じょーじゃ、じょーじゃ」とジョルジアちゃんの名前を呼んだり…♪

少しずつ人(親以外)との係わり方を学んでいるんだと思います。



もうすぐ日本一時帰国。
日本にも甥と姪がいるので、会うのが楽しみ~♪
一緒に仲良く遊んでくれると良いな。。。。



そして。
日本一時帰国が迫った今日この頃。
なぜか娘が夜、寝てくれず。。。。

私の飛行機の旅の不安を感じているのか…
はたまた、旦那が1人残される寂しさを感じ取っているのか。。。。

寝かしつけに日々2時間ぐらいかかる。。。
日本に行ったら時差もあるし…大丈夫かな…。

とりあえず、飛行機の中で寝て欲しい。。。。。。。




関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/557-e06a4a5c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する