FC2ブログ
2012.12.05

予防注射と補助便座

今日はお天気が良かったのでアマルフィにお散歩にいってきました。

お散歩前に実は1ヶ月ほど前にナポリへ小旅行行って延期になってた予防注射の再予約に…。


そしたら、その場で「じゃぁ、今日打っちゃいますか!」と急遽ちっくんする事に…!

ま、しょうがないよね、しなきゃいけない物だしね。

待合室で待ってる間。

他の子の泣き声をきいて心配する娘。
イヤイヤ、次の番の自分の心配してちょうだい (笑)


案の定娘は診察台に乗せ、聴診器を当てただけで号泣。
大泣き

可哀想だけど…こればかりはしょうがない。

今日はお注射のあとなかなか泣き止まず。。。


でもその後具合悪くもならず、元気にしてました




さて、題名通り、最近夜な夜なネットで娘のおトイレトレーニングの補助便座を見てまわってます。

ネットで見たら普通2歳過ぎぐらいから始めるみたいだけど…。
うちの娘はもう何度かトイレに座って用を足しているので(この間2回目のウンチ成功!)そろそろ補助便座が必要。。。なわけです


小さな階段付きの補助便座、おまる、補助便座、踏み台と3通りの使い方のできるもの、ただの補助便座、ちょっとクッションタイプの補助便座、音の出るおまる、あひるちゃんの補助便座…といろいろなタイプが。。。(笑)


日本の方が色んな種類があって、安くていいなーと思ったり…。(^^;;


娘は、もうすでにトイレの便座に座るから、おまるは必要ないかなーと思うけど。。。
補助便座だけでは、まだ1人で座れないし…でも踏み台(階段)があってもまだ1人では上がれないよね…。


おまるならパンツ脱がせば1人で座れるかも!?だけど…トイレの便座でも用が足せるんだから(嫌がる子もいるんだって)、おまるでトレーニングはしなくてもいい気も…。

どーせ毎回親がそばについてなきゃいけないしね。

というわけで、普通のクッションタイプ補助便座(しかも私の趣味でトイストーリーの便座♡)と踏み台と別々に購入を検討しています。


踏み台はお風呂場でも椅子として使えそうだし。。。。


んーもう補助便座を購入するのかーと思うと、娘の成長を感じますね♪


トイレ、上手になってくれるといいなー


最近はウンチ後の事後報告が多いです。
しかも成功した時に褒め過ぎたのか、無駄に「かっか(イタリア語でウンチ)」とよく嘘つきます。(笑)

でも連れていくとピピ(小)をするから、ま、いっか。
関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/555-047ec6df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する