FC2ブログ
2012.11.09

Villa cimbrone

今日は午後のお散歩にVilla cimbrone(チンブローネ荘)へ行ってきました。
P1250954.jpg
お出かけ前に家の前で…。


…というのも、Ravelloの市民はこの町にある有名な観光場所Villa Rufolo(ルーフォロ荘)が入場無料という話を噂に聞きました。

調べてみると、もう1つの庭園Villa cimbroneもRavello市が管理している物で、
もしかしたら、こっちも無料かも!と言う事で出かけてみました。
(私は両方行った事ありますが、Villa rufoloよりVilla cimbroneの方が広くて好き。)



旦那(イタリア人)付き←ココ重要 なので、住民である証明書類がなくてもいけるかな…
ダメなら、6ユーロ払って入るか!という気持ちでしたが…
あっさり受付で「あ、そぉ?じゃぁどーぞ」と。。。すんなりタダで入場できました。

P1250971.jpg


夏場なら観光客もすごいんだろうけど…
(2年前に来た時は真夏で暑かったし、人も多かった)
さすが、11月。

日がある時間はポカポカ暖かいけど、日が暮れると急に冷え込む山の上の町。
私たちが入場したのも15時過ぎだったし、人はほとんどいなかった。

P1250986.jpg
貸切状態なので、娘も1人でふらふら歩かせちゃった。
コンクリートじゃないから、万が一転んでも、大怪我しないしね。


ココがこのcimbroneでの一番の見所。
見晴台。
P1260003.jpg
さすが、ココは人が少しいた。

実は高い所が苦手だったらしいうちの旦那。(←旦那っぽくって笑える。。。と思った私)
娘も危ないから…とほとんど手すりの方へ近づかない…

ココは普通に私も足がすくむような絶壁の上で。
眼下にはこんなアマルフィ海岸の景色。
P1250999.jpg
ちょっと夕方でいまいち綺麗じゃないけど…
真夏に来た時は霧(?)もなく、海も真っ青で、すごかったです。


その後、芝生の広場を見つけたので、また娘を解放。笑
P1260017.jpg
パパが心配性すぎで…常に手を繋ぎたがっちゃって…困っちゃう。
少しは自由に歩かせても良いのに…。

P1260031.jpg
お花を摘んではポイ…(悪い子だ)する娘。

P1260044.jpg
観光客が誰もいないもんだから、好き勝手撮影会状態。笑


P1260101.jpg
この時期、さすがに咲いてないけど。。。バラ庭園。

P1260059.jpg
着の間から見える景色もすごい。


P1260056.jpg

P1260052.jpg
パパに捕獲(?)され、降りたがる娘。笑

P1260065.jpg
コレぐらいの坂道を1人で歩けるようになったよ
これも成長した証拠★

P1260073.jpg
このVilla cimbroneってRavelloのまちの端っこに位置するんだけど。
そこへ行くまでも歩いていた娘。
庭園の中でも歩きたがる。。。のでパパとおてて繋いでお散歩。

P1260093.jpg
ま、手を離すとこーやって一人で勝手に逆方向へ行ったりしちゃうんだけど…。笑
この後、呼び戻したら、最近彼女の流行、「目つぶり小走り」をして、私の元へ走ってきたけど…
サイドにある木に突っ込んでいった。。。。
(目つぶっていて、逆に良かったね。)


P1260082.jpg
激でかなアジサイをいい子いい子する。


1時間近く中をお散歩して、帰り際には少し寒くなってきちゃったけど…。
東京生まれ、東京育ちの私にはこんなに大きな緑たくさんの公園って、すごい癒し。。。だけど。
旦那は「きれいだけど、わぁ~って言うほどじゃない」と冷めた反応でした。。。

でも、タダだったらまた行っても良いよなぁ~。
緑も多いし、娘も広々した芝生で歩けるし…。


今度は暖かくなったら、また行こうかな…。


関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/548-0fafe1bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
この辺のアマルフィ海岸は世界遺産にもなっていて、海とがけが綺麗な所なんですよ。
(田舎ですけどね…笑)

> SARAちゃんの目つぶり小走りには、思わず吹き出してしまいました!笑 最近日本からトトロのDVDを送ってもらったのですが、メイちゃんの仕草に似てるような気がします!かわいい〜!

あはは。ありがとうございます。
たしかに、やんちゃっぷりはトトロに出てくるメイっぽいかも?
あんな風に元気で素直な子に育って欲しいです。
でも、目つぶって家の中でも小走りして、良くぶつかったり転んだり…困ったものです。

> うちのサラも、もうすぐ一人で歩けるようになりそうです。今でも伝い歩きやハイハイでどこへでも行ってしまうし、ケーブルや窓ガラスを舐めてたり、ソケットに指を突っ込もうとしたり、見ていてハラハラ・・・。。

うんうん。わかるー。
うちの子も窓ガラス良くなめてる…笑
危険な物は手の届くところにおかないようにして、後は好き勝手やらせておく方が楽かも…。

私も結構見守る方で…。
怪我しなきゃいっか。。。と言う感じです。
じゃないと、年中怒ってなきゃいけなくなっちゃうし…。
「汚いよ」とは声かけて、他の物で興味を引いたりしますけど…。
なかなか子供は大変ですよね。

最近うちのさらは、地面に落ちている木の葉や枝を拾うのが楽しいらしく、ずーっと地面にしゃがみこんでいます。笑

うちの子は最近超パパっ子で。。。
「パパー」と連呼しています。(ちょっと寂しい)
私が離れた事ってほとんどないし、私は必ずそばにいると言う前提なのかしら??


歩き始めって、まだ転ぶ危険も多いし、心配ですよね。
怪我など気をつけてくださいね。

Posted by TOMO at 2012.11.19 21:33 | 編集
イタリア、絶景ですね〜!緑も多くて、写真を見ていてすごく癒されます(^^)SARAちゃんの目つぶり小走りには、思わず吹き出してしまいました!笑 最近日本からトトロのDVDを送ってもらったのですが、メイちゃんの仕草に似てるような気がします!かわいい〜!
うちのサラも、もうすぐ一人で歩けるようになりそうです。今でも伝い歩きやハイハイでどこへでも行ってしまうし、ケーブルや窓ガラスを舐めてたり、ソケットに指を突っ込もうとしたり、見ていてハラハラ・・・。。多少、汚いとこ触ったり、舐めても"GOD PROTECTS HER!"とインド人は考えて、自由に遊ばしてもいいんじゃない?とよく言われるので、危険な時だけ止めに入って後は自由にやらそうと思っています。でも、見ていてハラハラ・・。あと同じく、サラもベビーカーを断固拒否したり、癇癪起こしたり、私が離れるとパニックになったり、本当に大変になってきました!楽しいけど、毎日ヘトヘトですね〜ひ〜!
Posted by yuka at 2012.11.19 18:47 | 編集
チンブローネ、秋もなかなかいい雰囲気だよねー!
栗や落ち葉が落ちてたり…いい感じだったわー。
真冬でも暖かい日があったらまた行きたいなー♪
タダだしね!!!!!
ちょっと私の家からだと遠いけど…。(端っこから端っこって感じ?)

さのっち!何言ってんの!
すぐ元気に動き回れるようになるでしょ!
病は気から…!!
今は休養時期なだけ。
大丈夫だよ!
また「相変わらずバタバタ」した毎日がすぐ始まるよ!笑

あ、ちなみにダ姉さんは20日前後が予定だって!!!!
もうすぐーーーーーーー
Posted by TOMO at 2012.11.13 22:30 | 編集
あぁ、懐かしいチンブローネ。
いや、あの展望台は高所恐怖症じゃない人でも怖いでしょ。

あそこがタダなんて羨ましい!でも6ユーロ払ってでも
入る価値があると思う!

秋のラヴェッロも良いねぇー。
早く元気になってまた自由に旅行したり、動ける様になりたいよ。
Posted by さのっち at 2012.11.13 18:39 | 編集
この大きな公園(庭園?)はタダだって知らなくって…。笑
コレだけ広いと、子供にとっては最高の場所ですよね!

ココの町は観光地なので、お散歩に行く広場はいつも結構人がいっぱいで。
英語で話しかけられたり…。
たしかに、娘にはいい刺激ですよね。


娘の洋服は…
じつは旦那のチェックが結構入るんですよ。笑
ちょっとお出かけの時は「スカートスカート」って言われたり。。。
でもパンツスタイルも、私は好きなので、結構穿きますよ。
動きまわるので、パンツの方が楽ですよね。
これから寒くなってくるので、パンツスタイルがぐーんと増えると思います♪
Posted by TOMO at 2012.11.11 21:33 | 編集
近くにこんな景色のいい公園があるなんていいですね。見晴らし台からの景色がまさにアマルフィ~って感じでスゴイ。しかも無料!!

季節的に人が少ないのは仕方がないですが、夏場なら子連れの家族もたくさんいそうで、お嬢さんにも刺激的な場所になりそうですね。

そういえば、サラちゃんはいつもスカートを履いてるし、髪止めも可愛いのしてて女の子らしいですよね。(TOMOさんの気遣いですね。)それに引き換え、私はズボラなのでいつもパンツ姿です。もっと娘の格好に気を使ってあげないといけないと反省させられました。
Posted by nao at 2012.11.10 23:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する