FC2ブログ
2012.10.26

栗でお菓子を作ろう!

秋ですね~と少し前から騒いでいますが…。笑

この間のScalaの「栗祭り」の後、栗のお菓子が食べたくて食べたくて…。
食欲の秋…なんですかね。


先日イタリアのレストラン格付け本、Gambero Rosso 2013のBAR部門で高評価だったAmalfiのPansaという老舗お菓子屋さんにも栗のお菓子を求め行ってみたり…。
Ravelloの行きつけのBARへも見に行ったり…。笑

RavelloのBARで購入したCrostata(栗の焼いたタルト)。
パパがどーしても…というので、娘にもちょっと味見させました。
P1230438.jpg

が。
これ、私が食べて「なんか、いまいちTHE 栗!って感じじゃないなぁ。。。(不満)」と思っていたら。
なんと、栗にカカオを混ぜて作るのが普通らしく。。。。

それを知っていたパパ…。
1歳ちょっとの娘にカカオかよ!おいおい。。。。
(もちろん、、その日の夜は寝つきが悪かった!!!)

話はそれましたが…。
私はTHE栗!という感じのお菓子が食べたーい!!!!

と言うわけで。


元お菓子屋勤務だった私…ではなく。
旦那に栗のお菓子を作らせよう作戦です。笑


この間旦那が知り合いから栗をもらって、冷蔵庫にあったので、今日は塩茹でして夕食後に2人で皮むき作業。笑


明日お菓子を作る予定。
一応Crostata(焼きタルト)を作る予定だけど…。
もちろんカカオ無しで!←ココ重要

カカオ入れちゃうと、栗の味が半減しちゃうんだもん。


上手にイメージしているTHE栗のお菓子が出来ると良いなぁ。。。。


しつこいですが。

食欲のですね。。。。。



関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/542-9b0e69ff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する