FC2ブログ
2012.09.15

でかリボン

先日、娘の結んだ髪にリボンを結んで、「かわいい~」と喜んでいた私。笑
(親ばか)


ネットで検索すると何でも出てくる便利な時代ですね

作ってみました、でかリボン
P1170917.jpg

P1170672.jpg

P1170688.jpg

最近第3子を妊娠したあの芸能人が付けている事もあってか、流行っているんですかね?
でかリボン。

結構簡単で、10分ぐらいでちょちょちょいっっと出来上がっちゃいます。
パッチン留めに付けたり、市販の小さい布製の髪結ぶゴムに付けてみたり。。。

ミシンもないし、洋服とかはさすがに作れないけど…
コレぐらいなら…ね


もっとかわいい布がほしー!!!と今はリボンつくりにはまっています。


そして、娘の髪を結ぶ(と言っても、まだ短いし、量も少ないからどーって事ないけど)作業が、
幸せなひと時なんです。

女の子の娘を持ったお母さんの楽しみ(小さな幸せ)、ではないでしょうか?


結べるぐらいまで髪が伸びたことも嬉しいし…
自分の娘を「かわいく!」って思う自分自身とか。。。

まだ娘が「リボンつけてかわいい」ってのがわからないけど。。。
そのうち、そーゆう気持ちも共有できるのかと思うと、ワクワクします

関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/536-f8267190
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ありがとうございます~。

リボンね、本当にすごーく簡単に出来るんで、ぜひぜひ挑戦してみてください!
「でかリボン」とかで検索すると出てきますよ。

他にもパッチン留めを布で包んだり、リボン作ったり…
最近ちょこちょこ作ってます。

自己満足ですけど…
でもわが娘に手作りのリボンで髪を結わいてあげるのって、幸せ~な気分です。笑


洋服は…この辺ではなかなか買えないんですよ…。
年に2回あるセールの時期にバスで1時間ちょっとかけて少し大きめの都市で買ったり…
あとは日本から送ってもらったり…です。
日本のGAPBABYへ行きたい…です。笑
Posted by TOMO at 2012.09.24 20:46 | 編集
かわいい!そして、SARAちゃん本当に似合いますね!あと、いつも着ている服がオシャレですね〜イタリアさすがです!きっと娘も11月の誕生日の頃にはもっとフサフサしてるハズなので、でかリボン作ってみようかなと思います!^^
Posted by yuka at 2012.09.24 19:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する