FC2ブログ
2012.08.17

海とか公園とか。。。

私の実母がイタリアに来て、Firenze旅行、
その後私の住むアマルフィ海岸に到着し、2週間がたとうとしています。

娘もだいぶ母に慣れ、離乳食を食べさせてもらったり、あやしてもらったり…。
Firenze旅行辺りから、超ママっ子になってしまった娘。

私がそばにいないとダメなのは今も変わりませんが…。
私の実母にはすこぉぉぉし大丈夫になったかな。
IMGP4031.jpg

去年母がイタリアに来てくれた時は私が妊婦で、出産前の為あまり動けず
母1人で行動する事も多かったのですが、今回はずーっと一緒。
(親子3代でずーっと一緒)

さすがに私の娘も慣れてくれなきゃ困る。笑



こんなに毎日毎日一緒にいて、海へ行ったり、お散歩したり…
一緒にご飯作って…一緒に食べて…。

こんな生活はなかなか出来る物ではないな。。。と思う今日この頃。
とても大切な時間だと思いました。
(日本にいたら、お互いあれこれ忙しく一緒にいる時間も少なくなりそうだし。イタリアならではな生活だと思います)


私の母は動き回るのが好きな人なので、お散歩へ行けば、あっちも歩いてみよう、こっちも行ってみよう...と活動的です。笑
住んでいる町も行った事のない所を歩こう!というわけで、噂に聞いていた展望台を探しに階段や坂道を上がってravelloの町を歩き、お散歩。
IMGP4011.jpg
娘は歩くのが大好き。


噂の展望台は家から行くと階段やら坂をあがらなければならず、ちょっと大変でしたが。
展望台からの眺めはとっても良かったです。
IMGP3861.jpg


そして、見つけたのが、この公園
IMGP3877.jpg

展望台ももちろん綺麗だったけど。。。。この公園は芝生だし、木々もあり、お花も咲いていて、ベンチもあって、人も少なく、すごく良い感じ
芝生なら転んでも痛くないしね。

今一番のお気に入りの場所です。


じつは、この公園、いつもお散歩で行っていた広場から階段を上がってすぐの所にあり、いつものお散歩コースからそんなにずれていない。

階段も広めなので、ベビーカーでも持ち上げずに上れるし...
この階段もお花がいっぱいで素敵な所です。
IMGP3997.jpg


でも、娘は最近歩くのが楽しくってしょうがないらしく...
階段にも意欲的に挑戦!
IMGP4003.jpg

ばぁばに手を引いてもらって階段をうんしょうんしょ。。。。




海へももちろん行ってます。
IMGP3624.jpg

ばぁばに手伝ってもらって泳ぎの練習中

ベビーカーも歩きたがって、イヤイヤと怒る事が多くなってきた娘。
なんと、浮き輪も時々嫌がるようになってきました。

写真にあるように、腕に付ける浮き輪はいいけど、すっぽりはまる浮き輪は嫌らしい。。。。

腕に浮き輪を付け、お腹を支えてあげると、蛙の様に足をピョコピョコ。。。
いっちょ前に泳ぐし、浮いてくれます。

祖母に似て活動的な娘。。。。


先週はお買い物へSalernoという町までお出かけ。
帰りは高速船に乗って帰ってきました。
IMGP3817.jpg
娘は始めての船でしたが、特に何も言わず。。。。
(って結構大きい船だったから、揺れなかったし)

日差しは強かったけど、風邪が気持ちよかったです♪



来週はカプリ島にも遊びに行く予定。
(青の洞窟は子連れなので行かないと思うけど。。。。)
海ももちろん行く予定。



あぁ。。。。
ずーっと季節が夏なら良いのに。。。。。。。笑

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/530-73221cad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もうすぐだねー。
さらも夜遅くまで出かけてると愚図るけど、フィレンツェにいた時よりは全然落ち着いたよ。

浮き輪無しは...さすがにまだ全然無理だよ~。
でもだいぶ泳ぎも上達したよ。笑
Posted by TOMO at 2012.08.24 20:16 | 編集
さらちゃん…歩き出す前に(というか既に少し歩いてるけど)
浮き輪無しで泳いでしまうのでは…。

もうすぐ会えるねー。楽しみにしてるよー。
Posted by さのっち at 2012.08.22 18:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する