FC2ブログ
2012.08.06

予防注射

本当は7月末に行くはずだった予防注射、3回目。
旅行前でバタバタしてたので、延期して、今日行ってきました。


実母も一緒だったので、1人で行くよりはマシだったけど。。。。

まー今回も大泣きでした。苦笑


旅行後、少し生活リズムが乱れている娘。(ごめんよ。。。娘。)
朝の起床時間は早いものの、お昼寝時間が微妙に出かける時間とかぶるようになり
ここ数日お散歩へ行く時に眠いと愚図る事が多い。


しかも、ベビーカー嫌いになってしまったのか、ベビーカーで寝てくれない。。。。



でも、グズグズしてても、行かなければならない予防注射。
病院に着くころには眠気は飛んでたみたいだけど。

診察台にあがったとたん、大泣き。
聴診器を当てられただけで「ぎゃー」ってな感じ。。。。


もぅ終わるまでは泣きやまないので。。。。
あやしたりはしたけど、私自身は諦めて(?)娘を保定しながら、お注射をしてもらいました。

そして、どーせ泣く(泣いた)んだし。。。と、いつものように、病院はしご。。。。

小児科で身体測定してもらいました。
(こっちでは痛いことしないのに、なぜか大泣き。)


娘は1歳3ヶ月の平均の身長と体重でした。
10.5Kg
78cm



先生には今回も太鼓判を押され、大きいね♪とお褒めの言葉(?)をいただきました。


旅行中やあちこちでココ最近同じ年くらいの子供を見かけるのですが…。
娘の大きさに見慣れているせいか、
「ちっちゃい子だ~かわいいねぇ~。(娘より月齢低いんだろうな)」と思って話しかけると
娘より年上だったり、同じぐらいだったり…。

旅行の帰りに会った子は同じ月齢で8キロ。。。。
娘よりも3キロも軽いだなんて!!
ちょっとショックでした。

しかも私の実母には
「アレぐらいが普通よぉ。この子は大きすぎ!重い。」といわれちゃった。


私もそろそろ娘のでかさが心配になってきました。
このまま私に似てガタイ良く、大きな女の子になっちゃったらどーしよう。。。。。



身長がある分、体重が重い…というわけで、オデブなわけじゃないんだけれどもね。
ま、身長が高いなら、将来モデルにでもなってもらおう♪と思ったけど。

うちの家系も旦那の家系も細身の人はいない。笑




次回の予防注射は10月。
はしかとか破傷風ともう1個なんだったっけ。。。。
3種の予防注射です。



関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/527-a937ba2b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する