FC2ブログ
2012.07.28

今週は疲れた。

なんだか、今週は後半バタバタとしていました

海水浴に事務手続き、と続いてしまった為、ちょっとお疲れモードな私。

そして、気がつけばFirenze旅行まであと数日!
お友達にお土産買ってないよーたいへーん!!!!
と今日はアマルフィに降りたり。。。。



なんだーかんだー週に1回しか行かれない海水浴。
私はも少し行きたいけどなぁー。笑

最近、浮き輪の下で少し足をバタバタするようになったよ。
IMGP3228.jpg

波打ち際でのちゃぷちゃぷ遊びも大好き
IMGP3274.jpg



事務手続きは朝5時起きでサレルノまでバスで…往復3時間。
IMG_2952.jpg
朝焼けが綺麗でした。笑


この間、ずーーーーーーーーっと娘を抱いていた為…私はぐったり。
しかも、バスの冷房が壊れていて、満席状態。
娘も汗だくで可愛そうでした。。。。


最近は気に入らない事があるとすぐに奇声を発する娘
グズグズモード全開になると、パパは手に負えないらしく…
すべて私が担当しなければならず。笑

朝早くからでかけ、睡眠不足、長距離のバス移動、娘。。。と家に着く頃には、私はへなへなでした。



前にも書きましたが…
娘のお昼寝が1日1回になり、その分昼間は娘に付きっ切り。
そして、夜も離乳食つくりや家事に追われ…本当に1日があっという間。

でも、娘のお昼寝が1日1回になったせいか、就寝後の授乳回数が減りました。
前は18時半~19時ごろの就寝で、私が就寝するまでの間に2~3回目を覚ましていましたが…。
最近は1回目を覚ますか、覚まさないか…という感じ。

夜中も1回あるか、ないか。。。という感じです。


そして、以前は少しの物音でも目を覚ましていた娘。
最近少しぐらいの物音は平気になってきました


27日はRavelloの守護聖人パンタレオーネの日でした。
というわけで、町ではブラスバンドが音楽を奏でたり、ミサが行われ、最後には花火も…。

さすがに家の真裏で上がった花火では娘も目を覚ましましたが…。苦笑
町の中心の方での花火は、大丈夫でした。


私の家からはちょうど良い感じにRavelloの町と花火が見えました

IMGP3325.jpg


この間転んだお顔の傷も少し目立たなく、治ってきたよ
IMGP3380.jpg

でも、海水浴行った日も、事務手続きで出かけた日も…
会う人会う人に
「ま~お鼻どーしたの?」
「イタイイタイしたのねー。」
「転んだの?」
といわれまくり。。。。。


しかも「パパのせいで転んだんでしょ!」という人までいた。。。。苦笑

いいえ、私です…。みたいな。。。。



反省の日々はまだ続きます。。。。。


明後日には私の実母がイタリアに到着。
私もお迎えにFirenzeへ。。。

それまでに傷が治ってくれると良いな。

明日は出発前日なので…家でゆっくり荷造りしよう。。。。


関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/525-039ff16f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する