FC2ブログ
2012.07.10

ナスチョコ!! Melanzane alla cioccolata

数年前のアマルフィ旅行の時。。。(過去ブログ
その後も何度か名前を聞いたり、
「今が時期!」っと聞いたりしていたものの…(過去ブログ

いまだにお目にかかった事がなかった
Melanzane alla cioccolata

ナスのチョコレート風味。


伝統菓子とはいえ、アマルフィの町のものではないし…
(Minoriという町の伝統菓子)
なかなか珍しい物っぽいです。


が!!!!
なんと、やっと出会ってしまいました


仕事帰りに旦那が持って帰ってきました
知り合いにお願いして買ってきてもらったんだとか!

私がずーっと「ぎゃーぎゃー(食べたいぃ!)」騒いでいたから、覚えていたんだとか…

これが、その。。。ナスチョコです。
IMGP2708.jpg
(写真撮ろうとしたら、旦那が冷蔵庫からナスを持ってきて、横に置いた。)

チョコでコーティングされているからしょうがない。。。とはいえ。
なんだか、見た目地味。。。。


本当は断面とかも写真に撮ろうと思っていたのですが…
(↑の写真じゃ、なんだかわかんないしね)

ナスの皮が切れず…ぐっちゃぐちゃになってしまったので、割愛させていただきます。。。。


お味の方は…といいますと…まぁ、えーっと、アレですね。

チョコでした。www



って言うか、もともとナスってそんなに味が濃いわけでもないし…ね?
しかも、揚げてあったら、余計ふなぁ~っとして、なんだかわからないって言うね。


衣をつけて揚げるようで、若干さくさく。。。というかしゃくしゃく(チョコで湿ってるからね!)してました。


もう一度食べたいか?と言われれば…微妙~!
別にまずかぁないですけどね。



ココのはめっちゃおいしいよ!とか
レストランで料理がすごくおいしかったので。。。とか。
そーゆう期待をかけられるお店でなら、もう一度食べても良いかな…って感じ?笑


そして、とりあえず、イタリアのチョコかけのお菓子なので。。。「激あま」です。
ホント、この写真に写っているぐらいのサイズで充分…。

ま、一応食べたぞ、って事で。笑


関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/517-454b2ef2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する