FC2ブログ
2012.06.21

とうとう海に入れた!!!

ここ数日、35度前後の毎日です。
暑くて、暑くて。。。。。
(娘も、ですが、寝苦しい夜が続いています)

海が恋しい~!!!季節です。


旦那の仕事が休みになると、海へ繰り出す私たち。笑

オンシーズンとはいえ、まだ観光客は少なめ。
7月末とか8月は観光客も船もピークになるから、今のうち…♪というわけ。
(そして、旦那は8月中は休みないし!)


今日の娘は海辺に着いても、泣かず…
まずは、どーにかお昼寝させる…。
(娘は早起きで、今日も6時半起き。)

その間に私たちはひと泳ぎ
1時間ちょっと、ゆっくり寝てくれて、ご機嫌も良くなった娘。
いきなり海に入ると、泣かれるだろう…と、とりあえずビーチベットの上で遊んでみた。

今日は、少し前に購入したビーチお遊びセットのジョウロを持参
海までの道のりでもジョウロを楽しそうに触っていたので、これは絶対喜ぶ!と確信してたけど…
お風呂でもシャワーで遊んだりする娘はジョウロも大喜び♪
IMG_1691.jpg

パパの方が楽しそう。。。。苦笑


ジョウロ効果で、ご機嫌
IMGP2113.jpg


なんか、いけるかも!と、とりあえず抱っこして海へ近づいて、そろそろと入ってみると…
IMGP2128.jpg
あら
行けるじゃない♪


若干「ふぇ。。。」と泣きそうだったのを、勢いで、海水にじゃぶーんっと入れてみた。笑

すると、どーでしょう。
海水(冷たい水、って今日は全然冷たくなかったけどね。)にびびったものの。。。
「なーんだ、怖くない。。。」
「あ、いつものお風呂と同じだ」と気がついてくれたみたいです

IMGP2131.jpg
海水をちゃぷちゃぷしたり、海の中で抱っこしながらジャンプすると、娘は大喜び
まださすがに1人では泳げないので、常に手で支えてましたが、全身海水につかっても、もぅ全然平気!

IMG_1717.jpg

腕に付ける浮き輪も今回は大活躍

いきなりあんまり海水につかったり、日光に当たりすぎるのも良くない…と
30分ぐらいで切り上げましたが。
それはそれは、楽しいひと時でした


IMGP2143.jpg
海辺でご飯も食べたし

午後は旦那が夜から仕事の為、早めに切り上げなければならず…
「食後数時間は泳いではダメ!」と言う旦那。

娘は午後は海に入れず。。。
でも、午後の昼寝もしなかったので、海に入る気力はなさそう。

お疲れ顔な娘。

IMG_1751.jpg


まぁ、とにかく。。。
娘は3回目にしてようやく海に入ることが出来ました

娘も海を楽しんでくれれば、たくさん海にも行かれるね!


私は朝6時から起きて、娘を連れて海…。
愚図ったら、授乳やらオムツ、あやしたり…。
(旦那もあやしてくれるけど、授乳、寝かしつけ、オムツは、私じゃん?)

家に帰ってからも、荷物の片付け、家の掃除に追われ。。。
(旦那は娘と一緒に昼寝。←夜仕事だしね。)
夜は23時過ぎに帰ってくる旦那を待つ。。。

正直、めっちゃくちゃ疲れた…


でも。
本当に本当に、今日は楽しかったし、嬉しかった。


次回は旦那が1日まるまる休みの日にゆ~っくり海へ行きたいな。。。。
次回も泣かずに海でちゃぷちゃぷ出来るといいなー


関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/511-6bbf942a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントありがとうございます♪
南イタリア、暑いですよ!今は観光シーズンで人もいっぱいです。

海にでも入らなきゃ、暑くて、子供もかわいそう…。
(田舎過ぎて、他にすることないし!)
というか、私が海に行きたいんです。。。ね。笑

南インドでの生活、とっても興味があります、私!
日本と違って、乾燥しているから、過ごしやすいのはいいですね。
小さなお子さんもいての準備は大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
Posted by TOMO at 2012.06.22 20:46 | 編集
海好きになってくれたかな?
じつは、次回海へ行っても最初は泣きそうだなぁってちょっと不安なんだよね。

フィレンツェはね、なんと言っても実質3日しか動ける日がないからさ。。。(少
ベネチアとダニアの実家で2日間すでに予定が…。
1日ぐらいは買い物をしたいんだよねー。セールしてるだろうし。
あんまりまだ細かく決めてないんだけどね。。。。

電話はなかなか出られないけど…してみて!!
(音消しているし、最近は一緒に昼寝しちゃったり…w)
Posted by TOMO at 2012.06.22 20:41 | 編集
またお邪魔しました(^^)
南イタリアってそんなに暑いところなんですね!水浴びしたくなりますよね。それにしても浮き輪姿かわいすぎですね!
うちも移住先が南インドの年中暑いところみたいですが、カラッと乾燥していて過ごしやすいそうです。でも周りに海がないので、海水浴できないのでキレイな海が羨ましすぎます~。


Posted by yuka at 2012.06.22 16:01 | 編集
いいね~めちゃ楽しそう!さらちゃん海好きになったやろなぁ。
家に近くい海があるっていいね。
フィレンツェまであと1ヶ月やなぁ。どんな予定たててるの?
近々電話しまーす。リカリカしてなくて全然ないねん!
Posted by sako at 2012.06.22 10:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する