FC2ブログ
2012.05.28

イタリア郵便事情

結構前になりますが。。。
アマルフィの教会にて、娘の洗礼式をしました。
(こちらを参照)


その際、お祝いに来てくれた方へのお返しとしてBomboniera(ボンボニエラ)と言う物を渡すのですが。

Firenzeにいるお世話になったお友達にもせっかくなので、送ったのですが


待てど暮らせど「届いたよ~」と言う連絡がない。。。。
おかしぃなぁ~と思いつつ、かれこれもぅ2ヶ月近く経過しちゃいました。

Firenzeに送った時と同じ時に日本の実母にも送ったのですが、こちらはちゃんと10日ぐらいで届いたらしい。

そして、その1週間後にもう1個大切な友人へ(Firenze)ボンボニエラを送ったのですが。
これもまた、届いていない様子。。。

イタリア国内より遠い日本には無事届いて、イタリア国内では届かないって。。。。
イタリアってすごいな、と思います。笑



日にちも別で2回もFirenzeに送ったのに、どちらも届かないって…


イタリアの郵便事情って良くない、と言うのは聞いていたけど…。
なぜに届かないのか、謎だ。

大して大きな物じゃなかったので、封筒に入れて送ったのに…どこへ消えるんだ、一体。



そして、郵便局の人に一応その話をしてみたのですが…。



「普通郵便で送ったの?」


「あら~残念だけど。。。。。普通郵便は保証がないから…ごにょごにょ。。。」
と言っておりました。


まぁ、紛失したのは彼女(郵便局の窓口のシニョーラ)のせいではないけどね。
わかっちゃいるけど…。
どこにこの怒り(悔しさ?)をぶつけたらいいのか。。。。。苦笑


今まで葉書や封書をイタリア国内で送ったことは何度もあって。
それが届かなかった、と言う事はなかったんだけどなぁ~。


もしや、イタリア郵便の人、お菓子(ボンボニエラ)を食べちゃうとか?笑


んーおそるべし、イタリア。。。。



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/502-d5920eea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そーそー。
ダニアも産休取っているみたいよ。
あそこのPiazza結構いろんなバスが止まるんだよね。

ボンボニエラ…結局届かないね。。。。(悲
一体どこへ消えるんだ????
私も「イタリアの郵便事情」は聞いてはいたけど、実際被害にあったのは初めてだよ。
なんか、ちょっとトラウマになりそう。苦笑
っていうか、悲しいね。
Posted by TOMO at 2012.05.29 20:21 | 編集
毎日郵便ポストを見る度に思い出すのだけど、
結局今も届かないまま…。
私も今まで郵便物が届かなかった経験がないので
(ひょっとしたら私が知らないだけで、
 自分の送ったのが届いてない事もあるかもだけど…)
ちょっとショックというか。

今日、電車がショーペロで、バスで初めてフィレンツェまで出たんだけど、
乗り換え(2回バス乗り換え…)の途中がFEDERIGAで、
ダニア姉さん居るかな?と思って覗いたけど、
もうお休みしてるみたいね。
Posted by さのっち at 2012.05.28 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する