FC2ブログ
2012.05.24

心配事

初めての育児はなんだーかんだーちょっとした事で心配になっちゃいますね…

ひとつ心配事がなくなったら、次の心配事が…。
(でも、うちの娘は割りと健康にすくすく育っている方だと思うけど…)


離乳食を1日2回にしたころから、さらのうん○に変化がありました。

それまでは母乳ばかりだったので、ユルユルだったのが、少し硬くなったのですが…。
ここ数日、食べむらはあるものの、まぁ、離乳食も食べているのに、またうん○がユルユルに…

お腹壊しているのかな???とここの所ずっと心配です…。
食欲もあるし、元気だから様子を見ていたのですが…
さすがに1週間ぐらい続いているので、そろそろ小児科の受信も考えようかな…と思います

何か悪い病気だったら…とか考えちゃうと、早いうちに病院へ行った方がいいのかも…。
なーんて。
つぃつぃ悪い事も頭によぎったり。





そして、最近の変化といえば。
おしゃぶりを嫌がるようになっちゃいました!

ひぃーーー

これは結構大変っ!!!


日本ではおしゃぶりは出っ歯になるとかで、最近は使わない傾向にあるようですが。
イタリアではそうでもなく、2歳ぐらいでも平気で咥えています。笑

うちの娘も寝る時は必需品だったのです。
その他、バスの中とかでも咥えていたのですが。。。。

いつ頃からだろう。。。。
ここ1週間ぐらいかな?

寝る時はいつも添い乳して、寝入った所でおしゃぶりに交換して寝かせていたのですが…。
おしゃぶりに交換しようとすると、拒否

仕方なく、また添い乳をして、寝入るまでずーっとおっぱい星人状態。。。。


これは、かなりの負担です。
何が負担って、吸われるところが!!!!

半分寝ながら吸うもんだから、きちんと正しい吸い方をしないわけですよ。

かなりの負担がかかるんでしょうね…。
うまくお付き合いしないと切れたりするらしいから、笑い事じゃない。。。。


最近はお散歩中もおしゃぶりいる?って口に持っていっても、ぷぃっっと拒否。。。。

何が急に嫌になっちゃったんだろう。
ま、嫌なら嫌で、このままでもいいけど。。。
バスの中とか、お腹すいてきて愚図りだした時は結構困るんですよね。。。。

どこかで読んだ記事には、そーやって何か不満(暇、空腹、眠いなど)の時に何でもかんでもおしゃぶりを咥えさせて欲求を満たさないような使い方はよくない!と書かれていたので…。

どーにか、こーにか。。。頑張ります。
はぃ。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/500-8048474f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
えーおしゃぶりをまったく使わないなんて。。。
結構大変じゃない?
って、使った事なければ、その大変さはわからないか。

日本はみんな最近使わないらしいね。
芽達も使ってないんじゃないかな。。。

寝かしつけるのは、どーにかなるけど…公共の場で愚図ったりするとねぇ。
ってイタリア人はきっと子供の声とか気にしないと思うけど。
今日、ちょこっとお散歩中おしゃぶりつかっちゃった!笑


今まで熱も出した事ないし、よく食べるし、元気だったから、ちょっとの事で心配しちゃうのよね。
ま、身長も体重も増えてるから、大丈夫だと思うけど。
Posted by TOMO at 2012.05.29 20:26 | 編集
うちはおしゃぶりまったく使わなかったよ。なのでこれを機にやめちゃえば?

色々心配あったけれど気付いたらスクスク育ったよ。あまり気にしないように。
Posted by けんじ at 2012.05.29 17:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する