FC2ブログ
2012.05.04

顎下のただれ

先日小児科の先生にも診てもらったのですが…
少し前からさらの顎下が赤くぶつぶつただれています。


一時期落ち着いていたよだれの量が最近また増え、
よだれかけも1日に何回か変えないと駄目なほどなのです・・・。

そのせいかな。。。と思いつつ、日本から持ってきた赤ちゃんにも使える軟膏を塗っていたのですが
あまり改善されず。。。。

先生に一応診てもらった。。。
というか診察中に大泣きで、先生もあまりよく見られず…だったけど。
よだれのせいだろう…って事で薬局でクリームを買うように言われた。

言われるがままに、薬局で買ったのがコレ。

IMGP1724.jpg

Avene cicalfate cremeと言うもの。

アベンヌは結構有名なフランスのスキンケアブランド
こっちの薬局でもよく見かけます。

家に帰って、お得意のネット検索してみると。。。
このクリームは防腐剤フリー、無香料、アレルギーになりにくい。。。と「さすが」と言う感じのクリームで。
皮膚の弱い人や、もちろん赤ちゃんにも使えます。
(オムツかぶれなんかにもOKらしい。日本で言うオロナイン軟膏みたいな??一家に1本!というほど何にでも使えるんだとか。。。。)

「皮膚の修復を早めてくれる抗菌クリーム」だそうです。

しかも、ネットでの使った感想がどれも「すごい!」「よく効く!」と言う物ばかりだった。
(日本では未発売です。)

と言うわけで期待大でさらの顎下に1日数回ぬりぬり。。。。してます。
(今のところ、改善が見られず…何かのアレルギーなのかも?とか思ったり。)




そんなさら。
ついこの間掴まらせ立ちをさせて。。。なぁんて言ってたけど。

ココ最近目に見えて、動きが激しくなりました。
ハイハイはまだ出来ないけど、ハイハイの姿勢。。からの、ゴロン。。。からの、うつ伏せ。。。からの・・・・
とずーっと動いています

今日は、私の袖に掴まり、自力で立ち上がってました。
初めてのつかまり立ち!

寝るときも、前は仰向けのみ。。。でしたが、最近横向きで寝てみたり。。。
先ほどはうつ伏せ(窒息が怖いって)で寝ていました。

最近の「得意顔」なのか?
上唇をしまいこんで、下を出す。。。という顔をよくやります
P1150324.jpg

日増しに動きが活発になっていく娘。
8ヶ月前は「うんぎゃぁ」って小声で泣いていた小さい小さい赤ちゃんが…
いまはこんなにでっかく、動き回り…大声で泣いて、奇声を発して訴えたりするんだもん。。。
人間ってすごいなーと思ったりする今日この頃です。笑

関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/493-e9efa197
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する