FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.04.19

つかまらせ(?)立ち

雨降りが続くアマルフィ海岸…。
って、イタリア全土でお天気が悪いみたいですが…。

もっぱらベットの上で遊ぶばっかりの毎日です…
P1140638.jpg
ゴロゴロ転がったり、ハイハイの練習したり。。。
ハイハイって赤ちゃん全員がするものではないらしく、
ハイハイをする機会がない場合、つかまり立ち→たっち→はじめの一歩。。。となる事もあるんだとか。
でも、筋肉の付き具合的には、ハイハイをしてからつかまり立ちの方がいいんだとか。。。。で。
日本みたいに床の上にいる事のほとんどないさら。
(床がタイルだからね、こっちは。)

ハイハイする機会がないってコレなんじゃ。。。。と思い、
狭いけど、ベットの上で一生懸命ハイハイの練習をさせています



勝手に1人で転がれるようになったので、転落の危険があり、
私が家事をしたりトイレに行く時は、ベビーベットに入れていたのですが…
P1140983.jpg
いつの間にかベビーベットの手すりにつかまりはじめちゃった・・・・

1人で寝っ転がってる状態から、お座り、と言うのはまだ全然出来ないんだけど…。
お座りの方が視界が広がるせいか、1人で残す時はお座りじゃないと泣き出すさら。

でも、手すりにつかまり始めちゃったら、ベビーベットでのお座りは危険!!!

と言うわけで、ベビーベットを下げて、お座りでも手すりに届かないようにしました
P1150038.jpg
まるで檻の中。。。。苦笑


最近は興味があるものには何でも手を伸ばすし、取りに行こうと一生懸命。
P1150032.jpg
色々と危険な動きをします…


最近はカメラを向けると、カメラにつけている紐に夢中になったり、
レンズをいじいじしたり。。。。
P1140731.jpg


そして、脇をもって立たせてあげると、なぜかすごく喜ぶさら。
これもまた、視界が広がるから???

というわけで、お母さん、思わずやってみちゃったよ。苦笑
決定的瞬間を写真に収めました
P1150078.jpg
本当はあんまり良くないとか?らしいけど。。。
思わず…

つかまらせ立ち。。。。


数秒、つかまって立ってました


というか、つかまり立ちの前に、ハイハイをマスターしてくれ。。。さら!!!笑




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/490-4d0dd90b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。